ロン・デニス、フェルナンド・アロンソとの関係悪化を否定

2015年3月29日
ロン・デニス (マクラーレン)
ロン・デニスは、フェルナンド・アロンソとマクラーレンの関係が再び崩壊しているとの報道を否定した。

2007年、マクラーレンに在籍していたフェルナンド・アロンソは、ルーキーのルイス・ハミルトンの存在、そして、スパイスキャンダルのなかでチームとの関係が悪化し、わずか1年で契約を解消してチームを去った。

F1マレーシアGP 結果:セバスチャン・ベッテルが優勝!

2015年3月29日
F1マレーシアGP 結果
2015年 第2戦 F1マレーシアGPの決勝レースが29日(日)、セパン・インターナショナル・サーキットで行われた。

優勝は、2番グリッドからスタートしたセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)。スタートで前に出ることはできなかったセバスチャン・ベッテルだが、巧みなタイヤ使いでトップに立ったベッテルは首位を独走。フェラーリ移籍後2戦目で見事に優勝を成し遂げた。

フェルナンド・アロンソ、マシントラブルでリタイア / F1マレーシアGP

2015年3月29日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1マレーシアGPの決勝レースをマシントラブルでリタイアした。

バルセロナテストでのクラッシュの影響で開幕戦オーストラリアGPを欠場したフェルナンド・アロンソにとってのマクラーレン・ホンダでの初レースは、18番手グリッドからスタート。マクラーレン・ホンダは、ハードタイヤでのスタートを選択した。

佐藤琢磨、ホンダ勢トップとなる予選5番手を獲得 / インディカー

2015年3月29日
佐藤琢磨
佐藤琢磨が、インディカー開幕戦セントピーターズパーグの予選でホンダ勢トップとなる予選5番手を獲得した。

2015年のインディカー・シリーズがいよいよ開幕。今年もシーズン開幕戦の舞台はフロリダ州のリゾート地、セントピーターズバーグ。海辺の空港と市街地の道路を利用したコースは、広い滑走路を使った高速セクションと、次々とタイトターンを走り抜けるテクニカルなセクションで構成される。そのため、高度なドライビングとマシンセッティングが要求される。開幕戦には24台のマシンがエントリーした。

ホンダ 「まだ高い山の“5合目”といったところ」

2015年3月29日
ホンダ
ホンダは、現状を登山に例えて“五合目”にいると表現した。

マクラーレン・ホンダは、F1マレーシアGPの予選で後ろから2列目のグリッドとなり、最後列のマノー・マルシャを除いて最も遅いマシンだった。

マクラーレン・ホンダは、2週間前のF1オーストラリアGPと比較すれば、メルセデスに対して1.6秒を取り戻したと考えているが、ギャップはまだ2.5秒近くある。

ピレリ:F1マレーシアGP 予選レポート

2015年3月29日
ピレリ
ピレリが、F1マレーシアGPの予選を振り返った。

昨年同様、Q3がウェットコンディションの下で行われたマレーシアグランプリの予選で、メルセデスのルイス・ハミルトンが、Cinturatoグリーン・インターミディエイトタイヤを使用してポールポジションを獲得した。フェラーリのセバスチャン・ベッテルが、同じくインターミディエイトを使用して、ハミルトンとわずか0.1秒以内の差で2番手となった。

ウィル・スティーブンス、マシントラブルを解消できず欠場

2015年3月29日
ウィル・スティーブンス
マノー・マルシャは、F1マレーシアGPの土曜フリー走行中に発生したウィル・スティーブンスのマシンの燃料システムのトラブルを解決できず、ウィル・スティーブンスがレースに参加できないことを明かした。

ウィル・スティーブンスは予選にも参加できておらず、チームメイトのロベルト・メルヒはQ1に出走するもトップタイムの107%以内のタイムを残せなかったが、スチュワードはフリー走行のラップタイムを踏まえて2台のレース参加を許可していた。

佐藤琢磨、開幕戦初日は12番手 / インディカー

2015年3月29日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、インディカー開幕戦セントピーターズパークの初日を12番手で終えた。

全24台が出走したセントピーターズバーグのプラクティスにおいて、ABCサプライ・ホンダのマシンを駆る佐藤琢磨とジャック・ホークスワースは上位12番手までに食い込み、チームはさい先のいいスタートを切った。

フランク・モンタニー、2年間のレース禁止処分

2015年3月29日
フランク・モンタニー
11月のフォーミュラEのマレーシア大会後の薬物検査で陽性反応が出たフランク・モンタニーに2年間のレース禁止処分が下された。

元スーパーアグリのF1ドライバーだったフランク・モンタニーーは、FIAの聴聞会で暫定的な停止処分が下されていた。

フランンク・モンターニーは、コカイン誘導体のベンゾイルエクゴニンの陽性反応が出ており、FIAの反ドピング規約の第2.1条に違反したことが確認された。
«Prev || ... 5916 · 5917 · 5918 · 5919 · 5920 · 5921 · 5922 · 5923 · 5924 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム