ミック・シューマッハ、MRFチャレンジで勝利

2017年1月29日
ミック・シューマッハ
ミック・シューマッハは、インドのブッダ・インターナショナル・サーキットで開催されているMRFチャレンジのレース1で勝利を挙げた。

7度のワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハの息子であるミック・シューマッハは、ポールポジションを獲得。ハリソン・ニューウェイと並んでフロントローからスタートし、12周のレースでリードを保った。

フォード、インディカー復帰の噂を否定

2017年1月28日
フォード インディカー
フォードは、インディカーに復帰するとの噂を否定した。

フォードのパフォーマンスディレクターを務めるデイブ・ペリカックは、インディカー復帰の噂が広まっていることには気づいているが、それは根拠のないものだと主張した。

「そうだね。また噂が飛び交っている。クレイジーだ」とデイブ・ペリカックは Autosport にコメント。

角田裕毅 レッドブルF1での現状にマルコ「来週ホンダと話し合いの場を持つ」

2025年8月1日
角田裕毅 レッドブルF1での現状にマルコ「来週ホンダと話し合いの場を持つ」
角田裕毅のレッドブルF1での立場に、いよいよ厳しい視線が注がれている。

チームの重鎮ヘルムート・マルコは、2025年シーズン前半11戦でわずか7ポイントにとどまる角田裕毅の成績に不満を示し、「彼がポイントを獲れなさすぎる」と痛烈に批判。次戦ハンガリーGPを前に、その去就についてホンダと協議を行う意向を明かした。

マノー、幻の2017年F1マシン『MRT06』を公開

2017年1月28日
Manor MTR06
チーム消滅が決まったマノーが、幻の2017年F1マシンとなる『MRT06』の風洞モデルを公開。今シーズンのF1マシンがどのようなルックスになるかを初めて公開した。

マノーの管財人は27日(金)、チームを救済する買い手が見つけることができなかったことを発表。チームスタッフは解雇されることとなり、現状のチームは消滅することとなった。

マクラーレン・ホンダ、オレンジのカラーリング復活の噂を煽る

2017年1月28日
マクラーレン 2017 カラーリング オレンジ
マクラーレン・ホンダは、2017年F1マシンにオレンジのカラーリングが採用されるという噂を煽っている。

今月初めにマクラーレン・ホンダが、新車発表のカウントダウンにオレンジを採用して以来、2017年F1マシンのカラーリングでオレイジが復活、もしくは部分的にオレンジが使われるとの噂が広まっている。

27日(金)、マクラーレン・ホンダは、SNSのカバー画像を新車発表を予告する新たな画像に変更。

バーニー・エクレストン、F1のライバルシリーズ立ち上げを否定

2017年1月28日
バーニー・エクレストン
バーニー・エクレストンは、F1に対抗する新シリーズ立ち上げの可能性を否定。F1に“ダメージ”を与えたくはないと主張した。

約40年間、F1のトップに君臨してきたバーニー・エクレストンだが、リバティ・メディアはF1買収が完了した後、チェイス・キャリーを新CEOに任命。バーニー・エクレストンは第一線を退き、“名誉会長”としてアドバイザリー的な役割を与えられた。

マノー、チーム消滅が決定

2017年1月28日
マノー F1 消滅
マノーは、新たな投資家を見つけることができず、チームが消滅することが決定した。

マノーのバンブリーのファクトリーに勤務する212名のスタッフは金曜日に帰宅を命じられた。スタッフは1月31日(火)付で解雇されるとみられている。

管財人は、アジアのコンソーシアムを含めた買い手と交渉中だったが、チーム消滅を救うための契約は間に合わなった。

フェリペ・マッサ、ジャガーのフォーミュラEカーをテスト

2017年1月28日
フェリペ・マッサ フォーミュラE
フェリペ・マッサは、来週、ジャガーのフォーミュラEカーをテストする。

フェリペ・マッサは、F1引退を撤回してメルセデスに移籍するバルテリ・ボッタスに代わってウィリアムズで走ることが決定する前、フォーミュラEに参戦する願望があることを明らかにしていた。

実際、フェリペ・マッサは、フォーミュラEのあるチームとの契約に合意していたと報じられている。

GP2:2017年 開催スケジュール

2017年1月28日
GP2 2017 日程
GP2は、2017年の開催スケジュールを発表した。

2017年シーズンのGP2は、F1のサポートイベントとして開催される10ラウンドを含めた合計11ラウンドで開催。ヨーロッパで7ラウンド、フライアウェイが3ラウンド。そして、10月には独立したイベントとしてヘレスで初めてレースが開催される。

4月14-16日にF1バーレーンGPのサポートイベントとしてサキールで開幕。バーレーンでのレースは2015年にWECのサポートレースで開催されて以来となる。

レッドブル、エクソンモービルとのパートナーシップを始動

2017年1月27日
レッドブル エクソンモービル
レッドブルとエクソンモービルがパートナーシップを始動。米国ヒュースンのエクソンモービルのキャンパスで1万人のスタッフの前でダニエル・リカルドがレッドブル RB7ショーカーを走らせた。

ショーカーには、フロントウィングの翼端板に「エッソ(Esso)」のロゴ、リアウィングの翼端板には「Mobil 1」のロゴが掲載された。
«Prev || ... 5904 · 5905 · 5906 · 5907 · 5908 · 5909 · 5910 · 5911 · 5912 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム