マクラーレン、フェルナンド・アロンソのメルセデス移籍を否定

2016年12月6日
フェルナンド・アロンソ メルセデス移籍
マクラーレンは、フェルナンド・アロンソがチームを離れてメルセデスでニコ・ロズベルグの後任を務めることはないと主張する。

ニコ・ロズベルグがF1引退という電撃発表をして以降、F1で最も評価の高いドライバーの一人であるフェルナンド・アロンソのメルセデス移籍の噂が過熱している。

フェリペ・マッサ 「メルセデスなら走ってみたい」

2016年12月6日
フェリペ・マッサ
F1引退を表明したばかりのドライバーでさえ、ニコ・ロズベルグの引退によって空席となった2017年のメルセデスのシートにリンクされている。

噂では、ジェンソン・バトンもメルセデスの候補として、元チームメイトであるルイス・ハミルトンと再会する可能性があると報じられている。

Globo は、フェリペ・マッサにメルセデスのシートに興味があるかと質問した」

F1フランスGP、2018年にポール・リカールで復活が決定

2016年12月5日
F1 フランスGP 2018
ポール・リカールが5年間のF1開催契約を締結。2018年にF1フランスGPがカレンダーに復活することになった。

先週報じられていたとおり、5日(月)にフランス自動車クラブの本部で記者会見が開かれ、2018年からポール・リカール・サーキットでF1フランスGPを開催するための5年契約を結んだことが発表された。

ルイス・ハミルトン 「契約条項にチームメイト拒否権はない」

2016年12月5日
ルイス・ハミルトン 拒否
ルイス・ハミルトンは、メルセデスとの契約に新しいチームメイトを拒否する条項はないとしつつも、候補者の選定を手伝いたいと語る。

ニコ・ロズベルグがF1引退を決断したことで、メルセデスは、2017年にむけてルイス・ハミルトンの新たなチームメイトを探す必要に迫られた。

新しいチームメイトについて発言権を持っているかと質問されたルイス・ハミルトンは「これまで僕は決してそのような要請をするドライバーではなかった」とコメント。

メルセデス、フェルナンド・アロンソ獲得の可能性を除外はせず

2016年12月5日
フェルナンド・アロンソ
メルセデスは、ニコ・ロズベルグの後任としてフェルナンド・アロンソを獲得する可能性をはっきりとは除外していない。

メルセデスのチーム代表トト・ヴォルフは、ニコ・ロズベルグのF1引退という電撃的なニュースの後、グリッドのほぼ全てのドライバーから連絡があったと述べている。

【動画】 トヨタ 2016 SUPER GT ハイライトムービー

2016年12月5日
スーパーGT トヨタ 2016 動画
トヨタが、2016年シーズンのSUPER GTを振り返るハイライトムービーを公開した。

LEXUS RC Fにとって3シーズン目となった今季のSUPER GTは、全8戦中3勝という成績を収めた。ドライバーズタイトル、チームタイトルをヘイキ・コバライネン/平手晃平組 DENSO KOBELCO SARD RC F 39号車が獲得。

ニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトン、戦いを終えて再び友人へ

2016年12月5日
ニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトン
ニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンは、長く厳しい戦いを終え、再び友人としての関係に戻ったようだ。

ニコ・ロズベルグは、今シーズン、ルイス・ハミルトンを倒して悲願のF1ワールドチャンピオンを獲得。夢を叶えたロズベルグは勝者としてF1から引退するという決断を下した。

カート時代から切磋琢磨してきた二人。2008年の開幕戦F1オーストラリアGPでニコ・ロズベルグが初表彰台となる3位入賞を果たした際には、ルイス・ハミルトンと抱き合って喜ぶ姿が印象的だった。

マックス・フェルスタッペン、メルセデスと空席についてやり取り

2016年12月5日
マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンが、ニコ・ロズベルグが引退することによってできる空席についてメルセデスとTwitterでやり取り。もちろん、ジョークではあるが・・・。

ニコ・ロズベルグが電撃引退を発表したことで、チャンピオンチームに思わぬ空席ができた。

ニキ・ラウダは「グリッドの半分が売り込んでいる」と語っている。

セバスチャン・ベッテル、メルセデス移籍を否定

2016年12月5日
セバスチャン・ベッテル メルセデス 移籍
セバスチャン・ベッテルは、2017年にニコ・ロズベルグの後任としてメルセデスに移籍するという噂を否定。焦点はフェラーリともに改善に取り組むことだと述べた。

ニコ・ロズベルグがF1引退を電撃発表したことで、チャンピオンチームのメルセデスに空席ができた。

メルセデスの非常勤会長を務めるニキ・ラウダは、F1グリッドの半分のドライバーが契約があるにも関わらず、シートについて問い合わせをしてきたと主張している。
«Prev || ... 5722 · 5723 · 5724 · 5725 · 5726 · 5727 · 5728 · 5729 · 5730 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム