キミ・ライコネン、グリッド降格ペナルティは免れる / F1バーレーンGP
2018年4月7日

フリー走行2回目のトップタイムを記録したキミ・ライコネンだったが、残り13分でコース上にストップ。右フロントホイールが緩んだ状態でリリースされたため、異変に気付いたライコネンはすぐにマシンを停止した。
ルイス・ハミルトン、ギアボックス交換で5グリッド降格 / バーレーンGP
2018年4月7日

メルセデスは、開幕戦オーストラリアGPでルイス・ハミルトンのマシンのギアボックスに“レースを完走できたのは幸運だった”とするオイル漏れを発見。だが、修復することはできず、初日のフリー走行を終えた段階でギアボックスを交換した。
ルノーF1:F1バーレーンGP 金曜フリー走行レポート
2018年4月7日

ニコ・ヒュルケンベルグ (7番手)
「かなりルーティンな金曜日だった。1日を通して進歩できたし、今夜さらにペースをペースを見つけて明日に繋げられるようにうまく学べていることを願っている。マシンにはまずまず満足しているけど、間違いなく改善のポテンシャルはあるし、それが僕たちの目標だ」
ハースF1チーム:F1バーレーンGP 金曜フリー走行レポート
2018年4月7日

ロマン・グロージャン (11番手)
「まずまずの一日だったけど、明日はもっと良くなると思う。午後のペースは午前中ほど良くはなかった。僕の最速ラップは最終コーナーのトラフィックによって妥協を強いられたし、そこでもう少し得られたと思う。夜は十分ではなかったけど、そこがプラクティスのいいところだ。今は良いデルタを持っている。予選に備えてFP3で作業することができる」
フォース・インディア:F1バーレーンGP 金曜フリー走行レポート
2018年4月7日

エステバン・オコン (13番手)
「今日はチームが本当に頑張ってくれた。セッション中にすぐにフロアを交換するのは簡単なことではないけど、スタッフは本当に迅速な作業をしてくれたし、それほど走行時間は犠牲にならなかった」
ウィリアムズ:F1バーレーンGP 金曜フリー走行レポート
2018年4月7日

ランス・ストロール (17番手)
「自分たちがタイムシートのどの位置にいるかという点では難しい一日だった。改善しなければならない場所はたくさんある。それは確かだ。クルマの感触は去年より良くなってはいるけど、まだ自分たちの望んでいるところまではきていない」
アルファロメオ・ザウバー:F1バーレーンGP 金曜フリー走行レポート
2018年4月7日

シャルル・ルクレール (16番手)
「全体的にかなりポジティブな一日だった。予選パフォーマンスはいい感じだし、運転していてクルマの感触もいい。2回目のセッションの最後は赤旗のプラクティスを完了した。今日のセッションで学んだことを調査して、FP3と予選のための土台にしていく。明日クルマに戻るのを楽しみにしている」
レッドブル・レーシング:F1バーレーンGP 金曜フリー走行レポート
2018年4月7日

マックス・フェルスタッペン (5番手)
「午前中は小さな問題が発生した。そのようなことは起こるものだし、残りの週末にむけて心配はしていない。多くの走行時間を逃したしまったことは理想的ではないし、2回目のセッションの序盤はクルマのバランスを探ることに費やすことになって、しばらく時間を食ってしまった」
メルセデス:F1バーレーンGP 金曜フリー走行レポート
2018年4月7日

バルテリ・ボッタス (3番手)
「今週末は1回のセッション毎に路面がかなり改善するので難しい。今日すでにそれを目にすることができた。ラップ毎にグリップが増えて、クルマのバランスが変化しているように感じてしまうし、常に次のセッション、次の走行を想定しなければならない。それは明日も同じだと思う」