F1 レッドブル・レーシング 2018年のF1世界選手権
レッドブル・レーシングは、2018年シーズン後半にエンジンペナルティを受けることは避けられないと考えている。

中国GPで優勝を遂げたダニエル・リカルドだが、今シーズンここまで信頼性トラブルに苦しんでおり、パワーユニットのすべてのコンポーネントですでに2基目を投入している。

レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは「我々はペナルティを受けることになると思う。とにかく適切なトラックでそれらを消化できることを確実にしておかなければならない」と Auto Motor und Sport に述べた。

ペナルティを受ける可能性が高まったことで、ルノーは今後戦略を変更し、2018年にドライバーに4~5基のパワーユニットを投入し、開発を加速する計画を立てるかもしれない。

「それはアビテブール氏と話をするべきだろう」とヘルムート・マルコはルノーのマネージングディレクターを務めるシリル・アビテブールの名前を挙げた。

「我々は常にパフォーマンスを要求している。ルノーにとって、我々は蚊のように迷惑な存在かもしれないが、我々は常にフランス人のメンタリティに強く挑んでいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング