MotoGP | スズキ 第13戦 サンマリノGP 決勝レポート
2018年9月10日

小林可夢偉、初優勝のチャンスを落とす 「仕方ないこと。これもレース」
2018年9月10日

雨により、セーフティカー先導でのレースとなった決勝。13周目に本格戦が開始。首位の関口雄飛に2位の小林可夢偉がピタリとつけ、高く水煙を上げながらの激しい首位争いを展開。
MotoGP 第13戦 サンマリノGP 結果 | A.ドヴィツィオーゾが今季3勝目
2018年9月9日

気温27.7℃、路面温度41.9℃のドライコンディションで27周の決勝はスタート。オープングラップを制したはポールポジションからスタートしたホルヘ・ロレンソ(ドゥカティ)、2番手にはアンドレア・ドヴィツォーゾ、3番手にはジャック・ミラー(アルマ・プラマック)とドゥカティ勢が続く。
ルイス・ハミルトン 「タイトル争いのプレッシャーは過去最大」
2018年9月9日

お互いに5度目のF1ワールドチャンピオン獲得を目指して戦っているルイス・ハミルトンとセバスチャン・ベッテルのバトルは、7戦を残してハミルトンが30ポイントのリードを築いている。
スーパーフォーミュラ 第6戦 結果 | 関口雄飛が優勝!可夢偉、届かず
2018年9月9日

秋雨前線の影響から悪天候に見舞われている岡山。レースのスタート進行は1時間遅れの14時10分から開始。68周が予定されていたレースは54周に短縮。70分の時間制限が設けられている。ウェットコンディションにより2スペックタイヤの使用義務はなくなった。
ハースF1チーム、ロマン・グロージャンの失格処分を正式に控訴
2018年9月9日

ロマン・グロージャンは、F1イタリアGPで6位でチェッカーを受けたが、レース後、ルノーがハースのF1マシンの合法性について異議を申し立てた。その後、スチュワードとFIAの技術団による調査が行われた。
トト・ヴォルフ 「セバスチャン・ベッテルへの批判はフェアではない」
2018年9月9日

今年、フェラーリはグリッドで最速のパワーユニットとマシンを持っていると評価されているが、チャンピオンシップではルイス・ハミルトンが30ポイントのリードを築き、コンストラクターズ選手権でもメルセデスが25ポイント差で首位に立っている。
動画 | ホンダF1の英国拠点 『HRDミルトンキーンズ』 内部ツアー
2018年9月9日

ホンダF1は、F1に復帰するにあたり、ヨーロッパで行われるレースの間にパワーユニットのメンテナンスを行う拠点として、英国バッキンガム州ミルトンキーンズに『HRDミルトンキーンズ』を設立した。
ランド・ノリス 「バンドーンはマクラーレンの暗黒時代の犠牲者」
2018年9月9日

2015年にGP2のチャンピオンを獲得したストフェル・バンドーンは、2016年に負傷したフェルナンド・アロンソの代役としてバーレーンGPで10位入賞を果たす鮮烈デビューを飾り、2017年にレギュラードライバーに昇格。才能の片鱗をみせていた。