マクラーレン 「今季マシンは昨年とは異なりアップデートに反応している」
2019年5月23日

昨年、マクラーレンは風洞では再現できない空力問題が発生してシーズン中の改善が妨げられたが、今シーズンは大幅な改善の兆しをみせている。
フェラーリ 「すでに新しいコンセプトを評価している」
2019年5月23日

プレシーズンテストでは優勝候補に挙げられていたフェラーリだが、今年まで勝利を挙げられておらず、特に2019年型のタイヤを最適なパフォーマンスウインドウに入れることに苦戦を強いられ、複雑なSF90のパッケージを最大限に活かすことができずにいる。
ホンダF1 「レッドブルとの序盤戦の結果はPU開発で大きな励み」
2019年5月23日

レッドブル・ホンダは、マックス・フェルスタッペンが開幕5戦のすべてでトップ4入りするパフォーマンスを発揮。開幕戦オーストラリアGPと前戦スペインGPでは3位表彰台を獲得し、ドライバーズ選手権でフェラーリ勢を抑えて3位につけている。
ジェンソン・バトン、F1モナコGPでのフェルスタッペンの活躍を予想
2019年5月23日

今シーズンここまではメルセデスが5戦連続1-2を達成し、ほぼパーフェクトスコアを獲得している。
F1 | 2021年の標準パーツ化の動きに論争
2019年5月22日

FIA(国際自動車連盟)は、ギアボックス、ホイール、ブレーキに加えて、燃料システムの供給元に関する入札を開始した。
しかし、フェラーリから直接パーツを購入しているハースF1チームのプリンシパルを務めるギュンター・シュタイナーは、標準化のコンセプトは正式に合意されたものではないと語る。
佐藤琢磨、アロンソ&マクラーレンのインディ500予選落ちを考察
2019年5月22日

2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、世界3大レースでの“3冠”を目指して今年のインディ500で2度目の挑戦を果たしたが、2017年とは異なり、新チームであるマクラーレン・レーシングとしての挑戦となった。
セルゲイ・シロトキン 「ウィリアムズ離脱は両者合意の上での決定」
2019年5月22日

昨年、セルゲイ・シロトキンはウィリアムズでF1デビューを果たしたが、チームはすでに大きなスランプに陥っていた。そして、わずか1年でシロトキンはシートを失っている。
ダニエル・リカルド 「モナコではポイントを取り戻したい」
2019年5月22日

「モナコはそこから得られるすべての興奮とアドレナリンによってシーズンのお気に入りのレースだ。“正気ではない”という表現がサーキットにはぴったりかもしれない。レースをすることを許すべきではないという感覚に陥るくらいだ!」とダニエル・リカルドはコメント。
ニコ・ヒュルケンベルグ 「モナコには比類のない素晴らしさがある」
2019年5月22日

「モナコを例えるものはない。シーズンの本当のハイライトだし、一番楽しみにしているレースだ。イベント自体の名声、歴史、魅力、そのすべてがスペシャルだ。週末を通してその雰囲気から本当に興奮を得られる。僕はモナコに住んでいるので、レース週末を通して家にいられる快適さを楽しんでいる」とニコ・ヒュルケンベルグはコメント。