セバスチャン・ベッテル 「ハンガロリンクは体力的に厳しいトラック」

2019年8月2日
F1 セバスチャン・ベッテル フェラーリ
フェラーリのセバスチャン・ベッテルが、F1ハンガリーGPが開催されるハンガロリンクについて語った。

「ハンガロリンクは現在のF1カーで走るにはかなり体力的に厳しいトラックだ。ロングストレートがないし、かなりのストップスタートのサーキットだからね。ずっとホイールに休まず取り組まなければならない。それにシーズンの時期を考えれば、通常、うだるような暑さになるので、そこも間違いなく助けにはならない」とセバスチャン・ベッテルは語る。

シャルル・ルクレール 「ハンガロリンクは最もテクニカルなサーキット」

2019年8月2日
F1 シャルル・ルクレール
フェラーリのシャルル・ルクレールは、F1ハンガリーGPが開催されるハンガロリンクは“シーズンで最もテクニカルなサーキット”だと語る。

「ハンガロリンクは間違いなくシーズンで最もテクニカルなサーキットのひとつだし、カートトラックを思い出させるような側面があるね」とシャルル・ルクレールは語る。

ルイス・ハミルトン、F1ドイツGPでの“リタイアしよう”発言を弁明

2019年8月2日
F1 ルイス・ハミルトン
メルセデスのルイス・ハミルトンは、F1ドイツGPのレース終盤にリタイアを希望したのは、エンジンの寿命を考慮したためだと説明した。

序盤にレースをリードしていたルイス・ハミルトンだが、クラッシュによる緊急ピットインで50秒を費やし、さらに2度のスピン、5秒加算ペナルティなどによってレース終盤には入賞圏外まで順位を落としていた。

セルジオ・ペレス、2020年以降のレーシングポイント残留に自信

2019年8月2日
F1 セルジオ・ペレス レーシング・ポイントF1チーム
セルジオ・ペレスは、2020年以降のレーシングポイントに残留することに自信をみせている。

セルジオ・ペレスは、2014年にフォース・インディアに加入してからチームに所属しており、昨年チームが破綻寸前となった際には重要な役割を果たした。現在、チームはローレンス・ストロール率いるコンソーシアムが買収し、レーシングポイントとしてF1に参戦している。

アルファロメオ・レーシング、F1ドイツGPのペナルティを正式に上訴

2019年8月2日
F1 アルファロメオ・レーシング
アルファロメオ・レーシングは、F1ドイツGPで両ドライバーに科せられたペナルティを正式に上訴したことを確認した。

F1ドイツGPでは、キミ・ライコネンが7位、アントニオ・ジョビナッツィが8位でチェッカーを受けたが、レーススタート時のクラッチのセッティングに違反があったとして30秒が加算され、トップ10圏外に降格した。

レッドブル・ホンダ 「低速のハンガリーではメルセデスが有利」

2019年8月2日
F1 レッドブル・ホンダ
レッドブル・ホンダのF1チーム代表を務めクリスチャン・ホーナーは、メルセデスの低速コーナーでの“強大”なパフォーマンスを考えれば、今週末のF1ハンガリーGPで優勝するのは難しいだろうと語る。

ハンガロリンクのタイトでツィスティな構成は理論的にはレッドブル・ホンダのパッケージに合っているはずだが、クリスチャン・ホーナーは今年はトップ3チーム間の形態は変化していると考えている。

ルイス・ハミルトン 「フェルスタッペンのメルセデス加入は問題ない」

2019年8月2日
F1 ルイス・ハミルトン マックス・フェルスタッペン
メルセデスのルイス・ハミルトンは、来年のマックス・フェルスタッペンがチームメイトになっても何の問題はないとし、そうなった場合は自分の方が優れたドライバーであることを証明してみせると語った。

今年、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、メルセデスには競争力では劣るマシンで過去3大会で2勝を挙げており、将来のF1ワールドチャンピオンと目されている。

エクソンモービル、新燃料でホンダのF1エンジンの0.5秒の改善を目指す

2019年8月2日
F1 ホンダF1 エクソンモービル
レッドブルとトロロッソに燃料を供給するエクソンモービルは、F1ロシアGPで投入する新燃料でホンダのF1エンジンから最大で0.5秒のパフォーマンスを引き出すことを目指している。

レッドブルとホンダF1は、現在好調を続けており、F1ドイツGPではレッドブルのマックス・フェルスタッペンが優勝、トロロッソのダニール・クビアトが3位表彰台とホンダF1としてダブル表彰台を達成した。

トロロッソ F1代表 「クビアトはレッドブルで走る準備ができている」

2019年8月1日
F1 トロロッソ ダニール・クビアト
トロロッソのF1チーム代表を務めるフランツ・トストは、ダニール・クビアトはレッドブルに復帰する準備ができていると考えているが、その一方でピエール・ガスリーにはもっと時間を与えるべきだとも語る。

ダニール・クビアトが、F1ドイツGPでトロロッソに11年ぶりの表彰台をもたらしたことで、レッドブルでピエール・ガスリーに代わってマックス・フェルスタッペンのチームメイトを務めるべきだとの見方が強まった。
«Prev || ... 3829 · 3830 · 3831 · 3832 · 3833 · 3834 · 3835 · 3836 · 3837 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム