フランツ・トスト 「セバスチャン・ベッテルはまだタイトルを獲得できる」
2020年5月18日

4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、2020年シーズン限りでフェラーリF1を離脱することを発表。だが、2021年以降の将来については不透明なままとなっている。
フェルナンド・アロンソのルノーF1の給与をリバティ・メディアが負担?
2020年5月18日

先週、2021年のF1ドライバーマーケットは急展開を見せた。セバスチャン・ベッテルが2020年限りでフェラーリを離脱することを発表。2日後、カルロス・サインツがベッテルの後任を務めることが発表され、マクラーレンはサインツの後任にダニエル・リカルドを獲得することを発表した。
フェラーリF1 「ルクレールとサインツの若手ペアはギャンブル」
2020年5月18日

フェラーリが、若いラインナップを採用したのは、当時25歳のクリス・エイモンと23歳のジャッキー・イックスを起用した1968年まで遡らなければならない。
F1:シャルル・ルクレール、ゲームに夢中で彼女からの電話に気づかず…
2020年5月18日

ロックダウン前はオンラインゲームをやっていなかったシャルル・ルクレールだが、F1バーチャルGPのために機材を揃え、バーレーンと上海で優勝するなどコース上だけではなく、バーチャルのトラックでも勝負強さを見せている。
F1:フェルナンド・アロンソ、LEGENDS TROPHYでシムレースデビュー
2020年5月18日

2021年にルノーでのF1復帰が報じられているフェルナンド・アロンソは、5月16日(土)にF1オランダGPの舞台となるザントフォールトを舞台に開催されたThe Race All-StarのLEGENDS TROPHYに参加。
ダイムラー、スポーツへの協賛終了でメルセデスF1チームも売却?
2020年5月17日

ダイムラーはメルセデス・ベンツの車両にディーゼルの排ガスを不正に制御するソフトウェアを搭載したとして、8億〜10億ユーロ(約940億〜1180億円)の罰金が科せられるとDer Spiegel と報道。
「マッティア・ビノットはフェラーリF1をまとめられる器ではない」
2020年5月17日

1995年からフェラーリF1チームに従事し、2006年からテクニカルディレクターとしてフェラーリの復調に貢献したマッティア・ビノットは、2019年に更迭されたマウリツィオ・アリバベーネに代わり、チーム代表に就任した。
「フェラーリF1がサインツをナンバー2として雇ったなら間違い」と恩師
2020年5月17日

セバスチャン・ベッテルが2020年末にフェラーリF1を離脱するという発表は連鎖的なチーム移籍のきっかけとなり、カルロス・サインツは彼の後任として2021年からフェラーリのF1ドライバーを務めることが発表された。
フェルナンド・アロンソのルノーF1での復帰報道に様々な見解
2020年5月17日

セバスチャン・ベッテルのフェラーリ離脱をきっかけに2021年のシリーシーズンは大きく動いた。マクラーレンのカルロス・サインツがフェラーリに移籍し、ルノーのダニエル・リカルドがマクラーレンに移籍。ルノーに空席ができた。