キミ・ライコネン、雨のF1ロシアGPで好走も「ラリーの経験は関係ない」
2021年9月28日

新型コロナウイルスに感染して2レースを欠場したキミ・ライコネンは、ソチですぐにインパクトのある走りを見せ、8位入賞を果たして4ポイントを獲得した。
メルセデスF1 「マックス・フェルスタッペンはF1ロシアGPの第2のウィナー」
2021年9月28日

数か月間の足踏みを経て、ルイス・ハミルトンはついにF1通算100勝目を達成。レース終了間際の雨が引き起こしたドラマがハミルトンに有利に働き、歴史的なチェッカーフラッグを受けた。
ジョージ・ラッセル、F1初勝利を逃したノリスに「気持ちは痛いほど分かる」
2021年9月28日

昨年、新型コロナウイルスに感染したルイス・ハミルトンの代役としてF1サヒールGPでメルセデスから1回限りの出場を果たしたジョージ・ラッセルは、レースをリードし、F1初優勝にむけて順調に進んでいるように見えた。
ジュリアーノ・アレジ、SFライツ参戦費用をクラウドファンディングで公募
2021年9月28日

元F1ドライバーのジャン・アレジと後藤久美子を両親にもつジュリアーノ・アレジは、今季から日本に活動拠点を移し、参戦する全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権において、初めての日本のコースや環境での参戦ながら徐々に順位を上げていき4大会目のSUGOサーキットにて初の優勝を挙げている。
オスカー・ピアストリ 「2022年はアルピーヌF1のリザーブで浪人の覚悟」
2021年9月28日

アルピーヌF1の育成ドライバーであるオスカー・ピアストリは、現在、FIA-F2のチャンピオンシップリーダーであり、タイトルを獲得した場合は、来年はFIA-F2には参戦できず、レースシートのない状況となっている。
バルテリ・ボッタス、PU交換を説明 「モンツァで投入したもの“終わった”」
2021年9月28日

F1ロシアGPでは、マックス・フェルスタッペンが4基目のPUを投入して最後尾からのスタートが決定。メルセデスF1はタイトル争いのライバルであるルイス・ハミルトンにも同じことをするだろうとの憶測が飛び交った。
レッドブル、“ウィリアムズF1のアルボン”をスポンサーとして支援
2021年9月28日

ウィリアムズF1のエンジンサプライヤーであるメルセデスF1のチーム代表トト・ヴォルフは、現在、レッドブルのリザーブドライバーであるアレクサンダー・アルボンがウィリアムズと契約する前、アルボンとレッドブルの繋がりについて懸念を表明していた。
ニキータ・マゼピン、父親ドミトリーのF1チーム買収の可能性を認める
2021年9月28日

物議を醸しているロシア出身のニキータ・マゼピンは、現在、ハースF1に所属しており、2022年も契約を延長している。
一方、ハースF1のタイトルスポンサーには、億万長者のドミトリー・マゼピンが率いるロシアの化学会社であるウラルカリがついている。
フェルスタッペン 「ルクレールにウイングを壊されるところだった」
2021年9月27日

マックス・フェルスタッペンとシャルル・ルクレールは、今週末に新しいパワーユニットを投入したことで、グリッドの後方からスタートすることを余儀なくされた。