2023年 F1ハンガリーGP 決勝:トップ10 ドライバーコメント
2023年7月24日

ハンガロリンクでのレースでは、2番グリッドからスタートしたマックス・フェルスタッペンがオープニングラップでトップに立つと独走。7連勝で今季9勝目を挙げ、ファステストラップも記録して後続に33秒差をつける圧勝だった。
2023年 F1ハンガリーGP 決勝:ドライバーコメント(11位以降)
2023年7月24日

ハンガリーGPは、オープニングラップで2台がリタイアする接触事故はあったものの、セーフティカーなどによるスパイスのないレースとなった。ATAルールが試行された週末はタイヤの情報が少なく、下位グリッドから挽回を狙うドライバーにも影響があった。
2023年 F1ポイントランキング (第12戦ハンガリーGP終了時点)
2023年7月24日

2番グリッドからスタートしたマックス・フェルスタッペンは、1コーナーでリードを奪うと独走。レースのファステストラップも記録し、26ポイントを加算。2位のセルジオ・ペレスとの差を110ポイントとした。
アロンソ、F1ハンガリーGPは「チームとして3ポイントが最大限だった」
2023年7月24日

「チームとして今日は3ポイントが達成できる最大値だったと思う。後方には脅威がなく、少し寂しいレースだったけど、前を行くライバルとの差を大きく縮めることはできなかった」とアロンソはコメント。
レッドブルF1育成の岩佐歩夢、4位入賞でF2ランキング3位を維持
2023年7月24日

FIA F2選手権第10戦ハンガリーは23日(日)、フィーチャーレースを迎えました。岩佐歩夢は予選順位通り3列目6番手からのスタート。23日朝からハンガロリンクは快晴となり、フォーメーションラップがスタートする午前10時5分は、気温26℃、路面温度38℃のコンディションとなった。
佐藤琢磨、アイオワの2戦目は25位 / インディカー
2023年7月24日

2023年インディカーシリーズの第11、12戦はアイオワ・スピードウェイでのダブルヘッダーとして開催された。決勝前のウォームアップセッションで2番手につける好タイムをマークし、マシンの仕上がりのよさを確認していた佐藤琢磨だが、レースが始まるとマシンのハンドリングが朝とは全く違っていた。
マクラーレンF1のノリス、連続2位表彰台「中傷が間違っていたことを証明」
2023年7月24日

ノリスは、ハンガロリンクで終盤に追い上げるセルジオ・ペレスを抑えて2位となり、前戦シルバーストンに続いて2戦連続の表彰台を獲得した。
レッドブルF1代表 「フェルスタッペンの見事な走りで歴史を達成した」
2023年7月24日

宿敵ルイス・ハミルトンにわずか0.003秒差でポールポジションを逃したフェルスタッペンは、ハンガロリンクの2番手グリッドからスタート。しかもダーティサイドからスタートしたフェルスタッペンだが、ターン1までの走行で重要なイン側ラインを確保することに成功した。
ホンダ、2024年投入のSUPER GT車両「CIVIC TYPE R-GT」でテスト開始
2023年7月24日

CIVIC TYPE R-GTは、究極のピュアスポーツ性能を追求し、圧倒的な速さと美しさを目指した「CIVIC TYPE R」をベースとし、HRCが国内最高峰カテゴリーで勝利するための高い空力性能と、その究極の走りを表現するデザインの両立を目指し開発したレース専用車両。