エステバン・オコン 「今からメルセデスF1移籍を考えるのは賢明ではない」

2024年2月12日
エステバン・オコン 「今からメルセデスF1移籍を考えるのは賢明ではない」
エステバン・オコンは、メルセデスF1との「強いつながり」を維持しているが、フェラーリに移籍するルイス・ハミルトンの後任として2025年のメルセデスのF1シートを考えるのは「賢明ではない」と認める。

ハミルトンはフェラーリとの契約を結ぶためにメルセデスとの契約に違約金条項を発動することを選択し、すでに2025年F1シーズンに向けてドライバー市場の状況をさらにエスカレートさせた。

ハースF1チーム 2024年F1マシン『VF-24』をシェイクダウン

2024年2月12日
ハースF1チーム 2024年F1マシン『VF-24』をシェイクダウン
ハースF1チームの2024年F1マシン『VF-24』の実車がシルバーストーンのトラックに初登場した。ニコ・ヒュルケンベルグがステアリングを握り、短時間のシェイクダウンを行った。チームが投稿した動画には「ああ、あの音をどれほど恋しく思っていたことか」というキャプションが添えられた。

ハースF1チームは今月上旬の発表イベントで新しいカラーリングを披露したが、その際には今年のモデルを発表するのではなく、昨年のシャシーをベースにしたショーカーを使った。

ザウバーF1チーム 2024年F1マシン『C44』をシェイクダウン

2024年2月12日
ステークF1チーム 2024年F1マシン『C44』をシェイクダウン
ステークF1チーム/ザウバーF1チームは、2024年の新車でテストを行った最初のF1チームとなった。金曜日、バルテリ・ボッタスと周冠宇はバルセロナ-カタルーニャ・サーキットで『C44』での撮影を行った。

午後の終わりにチーム自身が最初の映像を公開した。また、この日の早朝には、来場していたファンが撮影したトラック上でのF1マシンの写真も公開された。

宮田莉朋 FIA F2プレシーズンテスト1日目は8番手タイム

2024年2月12日
宮田莉朋 FIA F2プレシーズンテスト1日目は8番手タイム
FIA フォーミュラ2選手権のプレシーズンテストが2024年型新車とともにサキールで開始。トヨタGRカラーのロダン・モータースポーツ6号車をお披露目した宮田莉朋は8番手タイムだった。

デニス・ハウガー(MPモータースポーツ)が1分53秒175を記録し、雨に見舞われた最初のテストセッションでトップタイムを記録。ゼイン・マロニー(ロダン・モータースポーツ)が0.176秒差で続き、ビクター・マルタンス(ARTグランプリ)がトップ3入りした。

角田裕毅とリカルド RBチームのどちらかは2024年以降にF1シート喪失?

2024年2月11日
角田裕毅とリカルド RBチームのどちらかは2024年以降にF1シート喪失?
角田裕毅とダニエル・リカルドのどちらか1名は2024年のF1世界選手権が終わればキャリアが終わる可能性があるとF1アナリストのピーター・ウィンザーは主張。その理由としてレッドブルのジュニアチームであるビザ・キャッシュアップRBフォーミュラ1チームのドライバーに対するプレッシャーがかつてないほど高まっているとした。

ランド・ノリス 2024年の“シーズン6”F1ヘルメットを披露

2024年2月11日
ランド・ノリス 2024年の“シーズン6”F1ヘルメットを披露
ランド・ノリスは、2024年F1世界選手権で着用する“シーズン6”と名付けられた最新のF1ヘルメットカラーリングを発表した。

マクラーレンのF1ドライバーであるランド・ノリスは、MotoGPのレジェンドであるバレンティーノ・ロッシがアイドルだったことを公言しており、モータースポーツのキャリアを通じて、ロッシにインスパイアされたイエローのヘルメットデザインを使用してきた。

フェラーリF1 “ニューウェイの右腕”ピエール・ワシェ引き抜きに迫る?

2024年2月11日
フェラーリF1 “ニューウェイの右腕”ピエール・ワシェ引き抜きに迫る?
エイドリアン・ニューウェイの右腕ピエール・ワシェが、フェラーリへのセンセーショナルな移籍を目前にしているとの見方が広がっている。

フェラーリは2022年末にフレデリック・バスールがチーム代表に就任して以来、気合の入った人材獲得に乗り出しており、バスールは自分の足跡を残し、有名なスクーデリアがタイトル争いに絡む力として再び浮上する手助けをする決意を固めている。

メルセデスF1代表 「ハミルトンの移籍先がレッドブルなら理解できた」

2024年2月11日
メルセデスF1代表 「ハミルトンの移籍先がレッドブルなら理解できた」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、ルイス・ハミルトンが今年末にチームを離脱することについて、移籍先がレッドブルだったら理解できただろうと語った。

ハミルトンはメルセデス一筋でキャリアを歩み、このスポーツで最も輝かしい記録を持つドライバーとなっており、チームとの提携を望んでいることを認めていた。

アルピーヌF1チーム 「ハミルトン移籍発表前から両ドライバーと残留交渉」

2024年2月11日
アルピーヌF1チーム 「ハミルトン移籍発表前から両ドライバーと残留交渉」
アルピーヌF1チーム代表のブルーノ・ファミンによると、ルイス・ハミルトンのフェラーリ移籍が市場をかき乱す前に、エンストンのチームは現在のドライバーたちに2025年について話をしていたという。

ハミルトンが2025年にメルセデスからマラネロへ移籍することを決め、シャルル・ルクレールとランド・ノリスがそれぞれフェラーリとマクラーレンで契約を延長したことは、忙しくなることが予想されるシリーシーズンの第一歩となった。
«Prev || ... 1009 · 1010 · 1011 · 1012 · 1013 · 1014 · 1015 · 1016 · 1017 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム