メルセデス・ベンツとフォース・インディア、エンジン変更報道を否定

2010年8月28日
メルセデス・ベンツ
メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグとフォース・インディアは、2011年のカスタマーエンジン市場に動きがあるという報道を否定した。

バイエルンの TZ 紙は、匿名からの情報源として、レッドブルが来年メルセデス・ベンツのエンジンを搭載し、フォース・インディアがルノーエンジンに変更すると語ったことを報じていた。

フォース・インディアはこの報道を否定。メルセデス・ベンツと2012年末まで有効な契約を結んでいると主張した。

メルセデスGP:F1ベルギーGP初日

2010年8月28日
メルセデスGP F1ベルギーGP
メルセデスGPは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、ニコ・ロズベルグが12番手、ミハエル・シューマッハが13番手だった。

ニコ・ロズベルグ (12番手)
「クルマのために改良パーツを働かせようとしていたので難しい一日だった。天候によってプログラムが複雑になってしまったし、たくさんのことを試しながら、一貫性のあるフィードバックを得るのは難しかった。一日中アンダーステアに苦労していたし、ウェットタイヤでのバランスには本当に苦労した。インターは良かったけど、スリックのことは話すのは本当に難しい。ドライタイヤでのクルマのバランスはかけ離れていたし、助けにはならなかった。なので、僕たちにとってはトリッキーなスタートだったし、一晩じっくりと腰を据えて問題を解決する必要がある」

メルセデスGP、今シーズンはリザーブドライバーを指名せず

2010年8月27日
メルセデスGP
メルセデス・ベンツのモータースポーツ責任者ノルベルト・ハウグは、今シーズン、メルセデスGPがリザーブドライバーを指名しないことを認めた。

メルセデスGPは、ニック・ハイドフェルドがリザーブドライバーを務めていたが、ハイドフェルドが2011年からのF1タイヤサプライヤーであるピレリの開発ドライバーに就任したため、7戦を残してメルセデスGPはハイドフェルドとの契約を解除した。

ミハエル・シューマッハ 「チームは今季マシン開発に集中できなかった」

2010年8月27日
ミハエル・シューマッハとロス・ブラウン
ミハエル・シューマッハは、ブラウンGP存続のための問題がメルセデスGPの2010年マシンの設計に影響を与えたと語る。

ブラウンGPだった昨年、チームはW01でチャンピオンシップ優勝を果たしたが、メルセデス・ベンツに買収されメルセデスGPとなった今年はコンストラクターズ4位と低迷している。

メルセデス・ベンツ、F1エンジン性能の均一化に抵抗

2010年8月26日
メルセデス・ベンツ
メルセデス・ベンツは、F1エンジンの性能を均一化しようという動きに抵抗しているとレッドブルのモータースポーツコンサルタントを務めるヘルムート・マルコは述べている。

現在F1エンジンの開発は凍結されているが、ヘルムート・マルコはルノーエンジンのスピード改善の許可を求めている。

「フラストレーションを感じてる」とヘルムート・マルコはオーストリアの laola1.at にコメント。

ポール・ディ・レスタ、メルセデスGPのリザーブドライバーに就任?

2010年8月25日
ポール・ディ・レスタ
ポール・ディ・レスタが、メルセデスGPのリザーブドライバーに就任すると報じられている。

メルセデスGPのリザーブドライバーは、ニック・ハイドフェルドが務めていたが、ハイドフェルドはピレリのF1テストドライバーに就任してチームを離脱した。

ポール・ディ・レスタは、メルセデスエンジンを搭載するフォース・インディアのリザーブドライバーを勤めているが、チームは今週末の“独特”なスパ・フランコルシャンではレースドライバーに最大限の走行時間が必要なため、ポール・ディ・レスタが金曜フリー走行では走らないことを発表している。

ミハエル・シューマッハ:F1ベルギーGPプレビュー

2010年8月20日
ミハエル・シューマッハ (メルセデスGP)
ミハエル・シューマッハが、F1ベルギーGPへ向けての意気込みを語った。シューマッハはハンガリーGPでの危険行為によってスパでは10グリッド降格が決定している。

ミハエル・シューマッハ (メルセデスGP)
「スパはいつだって大好きなレーストラックだし、その理由だけでもレースをするのを本当に楽しみにしている。最後にレースをしてからずいぶん経っているけどね」

ニコ・ロズベルグ:F1ベルギーGPプレビュー

2010年8月20日
ニコ・ロズベルグ (メルセデスGP)
ニコ・ロズベルグが、F1ベルギーGPへ向けての意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデスGP)
「短い休暇を過ごせて楽しかったけど、来週再びレースを始められるのは嬉しいね。スパは間違いなくお気に入りのサーキットのひとつだし、僕たちがレースをする最もチャレンジングなトラックのひとつだ。素晴らしいコーナーがあってラップは非常に高速だし、もちろんオー・ルージュを含めてF1マシンをドライブするには最高の場所だ」

メルセデスGP 「人事異動が必要かもしれない」

2010年8月19日
メルセデスGP
すでに2011年マシンの開発に移行しているメルセデスGPだが、ノルベルト・ハウグはこのままではチーム内で人事異動が必要かもしれないと述べた。

「上位に戻ることを期待している」とノルベルト・ハウグは Autosprint にコメント。

「しかし、設定した目標を達成できない場合、一部で人事異動をせざるを得ないかもしれない」
«Prev || ... 708 · 709 · 710 · 711 · 712 · 713 · 714 · 715 · 716 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム