サム・バード
メルセデスGPは、サム・バードをシーズン終了後にアブダビで開催される若手ドライバーテストに起用することを発表した。

イギリス人ドライバーのサム・バード(23)は、今季ARTからGP2に参戦。前戦モンツァでは両方のレースでファステストラップを記録し、フィーチャーレースで優勝、スプリントレースでも表彰台を獲得など、今シーズンは優勝1回、4度の表彰台を獲得し、現在GP2で5位につけている。

GP2の前にはメルセデス・ベンツDTMのパートナーであるMücke MotorsportでF3ユーロシリーズに参戦し、2009年のマカオGPではメルセデス勢でトップとなる3位でフィニッシュしている。

ロス・ブラウン (メルセデスGP チーム代表)
「サムは、初参戦となるGP2シリーズ印象的な仕事をしている。我々はサムが来熱の若手ドライバーテストでメルセデスGPペトロナスに加わることを非常に嬉しく思っているし、必要な一貫性とフィードバックをチームに提供してくれると確信している。サムにとってもモータースポーツで進歩を続け、F1の経験を広げる素晴らしいチャンスだ。サムはGP2やF3ユーロシリーズ、イギリスF3への参戦を通して現在のシングルシーターの系譜を辿っており、更なるボーナスとしてアブダビGPの週末でGP2レースによってトラックを経験する。テストでサムと仕事をして、彼の進歩と2日間のフィードバックを見るのを楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1