メルセデスF1、モナコGPに“サイドポッドあり”のW14で登場
2023年5月25日

今週末、F1界がモナコにやって来る中、大幅にアップグレードされたW14の登場させる準備を進めているメルセデスF1チームのガレージに注目が集まるだろう。
一部の関係者によって“Bスペック”カーと評されているこのアップデートは、メルセデスの悪名高き“ゼロポッド”を廃止するのではないかと疑われていたが、初期の画像リークによってその疑惑が裏付けられた。
アストンマーティンF1 「メルセデスは素晴らしいパートナーだったが…」
2023年5月24日

ホンダが正式にF1に復帰し、アストンマーティンF1は、2026年からホンダのパートナーとして活動することが決定しており、チームはアストンマーティン・アラムコ・ホンダとして知られるようになる。
フェルナンド・アロンソ 「ハミルトンのメルセデスF1移籍はラッキーだった」
2023年5月23日

フェルナンド・アロンソとルイス・ハミルトンのライバル関係は、2人がマクラーレンで同じチームに所属していた2007年にまでさかのぼる。
メルセデスF1、シリコンバレースタイルの環境を実現する本社の開発計画
2023年5月23日

メルセデスF1チームは、この6年間で、ファクトリー内の設計・生産設備を再構築するために、30以上のさまざまなプロジェクトを完了させたという。
メルセデスF1代表、ハミルトンのフェラーリF1移籍の噂に反論
2023年5月23日

今週、フェラーリが、7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンの獲得するために4,000万ポンド(約68億6500万円)のオファーを用意しているとの報道が出た。
メルセデスF1代表、元レッドブルF1のCOOの加入は「強力な武器」
2023年5月21日

今年、メルセデスF1は、元レッドブルF1のCOO兼人事担当のプールを新たなスペシャルアドバイザーとして採用した。彼女の役割は、メルセデスF1の現在のインフラの長所と短所を評価し、改善の余地がある点についてアドバイスを提供することにある。
ジョージ・ラッセル 「GPDAとしてF1とオーバーテイク不足を解決していく」
2023年5月21日

先月のアゼルバイジャンGPの後、F1のドライバーたちの間では、グラウンドエフェクトマシンの開発が進むにつれてオーバーテイクがかなり難しくなっているという事実について意見が一致した。
メルセデスF1、ハミルトンが不満を訴えるシートポジション問題に対応
2023年5月20日

両チームは、中止となったF1エミリア・ロマーニャGPで主要な開発を登場させるつもりだったが、フェラーリは現時点でモナコはデビューの場としてはリスクが高すぎると結論づけた。
メルセデスF1、イモラで予定していたアップグレードをF1モナコGPで投入
2023年5月19日

水曜日、F1はエミリア・ロマーニャGPが地域の洪水のために中止されたことを発表した。
メルセデスF1をはじめとするさまざまなチームは、このイベントで一連のアップグレードを投入する予定だった。