メルセデスF1の2022年04月のF1情報を一覧表示します。

メルセデスF1、ハミルトンがガスリーを抜けなかった理由を説明

2022年4月30日
メルセデスF1、ハミルトンがガスリーを抜けなかった理由を説明
メルセデスF1は、エミリア・ロマーニャGPの決勝で、ルイス・ハミルトンがピエール・ガスリーの後ろで苦戦を強いられたのは、スプリントで経験した問題の継続であったことを確認した。

ルイス・ハミルトンにとって、エミリア・ロマーニャGPは苛立たしい午後となった。一斉にスリックタイヤに交換したピットストップでの混乱などもあり、レースの大部分でスクーデリア・アルファタリのピエール・ガスリーを後ろで過ごした。

ニコ・ロズベルグ 「ラッセルのメルセデスF1での覇権は見落とされている」

2022年4月30日
ニコ・ロズベルグ 「ラッセルのメルセデスF1での覇権は見落とされている」
元F1ワールドチャンピオンのニコ・ロズベルグは、エミリア・ロマーニャGPでメルセデスF1のドライバーが下位を走行していたことで、ジョージ・ラッセルがルイス・ハミルトンを大幅に上回っていたことが「見落とされた」と語る。

今季メルセデスF1に移籍したジョージ・ラッセルは、エミリア・ロマーニャGPを4位でフィニッシュし、2022年シーズンが開幕してから4戦連続となるトップ5フィニッシュを達成した。

ジェンソン・バトン 「メルセデスが2022年に挽回するのはトリッキー」

2022年4月29日
元F1王者ジェンソン・バトン 「メルセデスが2022年に挽回するのはトリッキー」
元F1ワールドチャンピオンのジェンソン・バトンは、メルセデスF1の2022年の状況に「大いに驚いている」と述べ、彼らが挽回するのは「トリッキー」だと予測する。

2022年シーズンはわずか4レースを終えただけだが、メルセデスF1のチャンピオンシップ防衛の希望はすでに潰えているように見える。

F1:ルイス・ハミルトン 「最高傑作をいつ完成させるかは自分で決める」

2022年4月29日
F1:ルイス・ハミルトン 「最高傑作をいつ完成させるかは自分で決める」
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、2021年末にF1を引退すべきだったとのレッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコからの提案を受け、ソーシャルメディアに鋭いコメントを投稿した。

F1エミリア・ロマーニャGPで、ルイス・ハミルトンがマックス・フェルスタッペンに周回遅れにされて13位でレースを終えた後、ヘルムート・マルコは「彼は昨年末で引退するべきだったと考えているかもしれない!」とSky Sports F1に語った。

メルセデスF1、マイアミGPでポーパシング解決に向けた待望の新パーツ投入

2022年4月28日
メルセデスF1、マイアミGPでポーパシング解決に向けた待望の新パーツ投入
メルセデスF1は、次戦F1マイアミGPでポーパシング(ポーポイズ現象)問題の解決に一歩近づくために設計された新しいポーツを投入する可能性がある。

メルセデスW13はポーポイズ現象の影響を大きく受けており、予想よりも高い車高で走ることでチームは大きなパフォーマンスを犠牲にすることを余儀なくされている。

レッドブルF1代表 「ルイス・ハミルトンは運転の仕方を忘れたわけではない」

2022年4月28日
レッドブルF1代表 「ルイス・ハミルトンは運転の仕方を忘れたわけではない」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、ルイス・ハミルトンは「運転の仕方を忘れたわけではない」ため、今シーズンが進むにつれて「要因になる」と断言する。

レッドブル・レーシングは、エミリア・ロマーニャGPでマックス・フェルスタッペンがセルジオ・ペレスに先んじて勝利を収めて1-2フィニッシュを達成したが、ルイス・ハミルトンは13位でフィニッシュし、ポイントを獲得できなかった。

メルセデスF1代表 「W13のコンセプトが間違っているとは言い切れない」

2022年4月27日
メルセデスF1代表 「W13のコンセプトが間違っているとは言い切れない」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、W13の設計を欠陥のあるコンセプトと呼ぶまでには達していないが、チームが行ったことが“シンプルにレギュレーションに適合していない”と認める。

今シーズンはまったく新しい技術規則が導入され、F1チームはルールを多様に解釈し、F1グリッドに並ぶマシンは昨シーズンとは大きく異なって見える。

ルイス・ハミルトン 「W13はワーストカーのマクラーレンMP4-24と遠くない」

2022年4月26日
メルセデスF1のルイス・ハミルトン 「W13はワーストカーのマクラーレンMP4-24と遠くない」
ルイス・ハミルトンは、今年のメルセデスのF1マシン『W13』を、自分がこれまで経験したなかでワーストカーだと考える2009年のマクラーレンMP4-24と比較した。

マクラーレンは、ブラウンGPがダブルディフューザーでイニシアチブを獲得し、レッドブルが定期的に勝利を挙げた2009年シーズンに悲惨なスタートを切った。

ジョージ・ラッセル、バウンシングで背中と胸に痛み「耐えられないレベル」

2022年4月25日
ジョージ・ラッセル、バウンシングで背中と胸に痛み「耐えられないレベル」 / メルセデスF1 エミリア・ロマーニャGP 決勝
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、2022年F1第4戦エミリア・ロマーニャGPの決勝を4位でフィニッシュしたが、W13の過度なポーパシングで胸に痛みが出たとし、ドライバーにとって耐えられるものではないと語った。

メルセデスF1は、高速域でポーパシングに解消できておらず、FP1では車の剛性を高めるために設計されたフロアステーが壊れるほど激しいバウンシングに苦しんでいる。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム