ジョージ・ラッセル、バウンシングで背中と胸に痛み「耐えられないレベル」 / メルセデスF1 エミリア・ロマーニャGP 決勝
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、2022年F1第4戦エミリア・ロマーニャGPの決勝を4位でフィニッシュしたが、W13の過度なポーパシングで胸に痛みが出たとし、ドライバーにとって耐えられるものではないと語った。

メルセデスF1は、高速域でポーパシングに解消できておらず、FP1では車の剛性を高めるために設計されたフロアステーが壊れるほど激しいバウンシングに苦しんでいる。

ジョージ・ラッセルは、高速域での絶え間ないバウンシングの影響が健康に悪影響を及ぼし始めており、エミリア・ロマーニャGPではそれが最も深刻に出たと語った。

「車が正しいウインドウにあり、タイヤが正しいウインドウにあるときは、バウンドを除けば、車は本当に運転しやすいと思う」とジョージ・ラッセルはレース後に語った。

「でも、バウンシングは本当に息ができないくらいだ。今まで感じた中で最も極端だ。解決策が見つかることを心から願っている。ドライバーがこのレベルを継続することは耐えられないし、バウンシングに苦しんでいるすべてのチームが解決策を見つけることを願っている」

「本当に背中に苦しんだのは最初の週末だ。バウンシングのひどさによる胸の痛みとほとんど同じくらいだ。でも、それは車から最速のラップタイムを得るために僕たちがやらなければならないことだ」

メルセデスF1は、ライバルのレッドブルやフェラーリと比較して明らかにパフォーマンスが不足しているが、2022年シーズンの序盤戦で4レース連続でトップ5以内で終えたラッセルは、チームがより高いポジションでフィニッシュを続けたい場合は、パッケージからより多くを得る必要があると語った。

「結果に関しては、僕たちは間違いなく最大限に活用していると思う。そして、これらの最初の4レースで物事は間違いなく僕たちの方に転がり込んできた」とジョージ・ラッセルは語った。

「それは僕にに与えた。それは、車が改善したとき、僕たちはさらに多くのポイントを獲得するためにそこにいるという自信をチームに与えていると確信している。今週末の前に言ったように、車のペースを改善しなければ、このレベルの結果を維持することはできない」

ジョージ・ラッセル メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1 エミリア・ロマーニャGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / メルセデスF1 / F1エミリア・ロマーニャGP