ロータスの2013年05月のF1情報を一覧表示します。

ロータス、タイヤ変更に断固反対

2013年5月30日
ロータス
ロータスは、ピレリが新しいタイヤを導入することに反対の姿勢をみせている。

ピレリは、トレッドが剥離するという問題に対処するために、内部のベルトをスチールからケピラーに変更したタイヤをF1カナダGPから導入するとしていた。

だが、一部チームが反対を示したことで、ピレリはF1カナダGPではフリー走行でテスト用としての使用に留め、F1イギリスGPでのデビューをさせたいとしている。

ダビデ・バルセッキ、グロージャン解雇の場合の後任候補

2013年5月29日
ダビデ・バルセッキ
ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは、ロマン・グロージャンのシートの後任候補としてダビデ・バルセッキを除外してはいない。

2013年になんとかロータスのシートを確保したロマン・グロージャンだが、F1モナコGP週末では4度のクラッシュを喫し、決勝でのダニエル・リカルドとの事故によって、次戦F1カナダGPでは10グリッド降格ペナルティが科せられている。

ロータス:キミ・ライコネン、セルジオ・ペレスに怒り心頭 (F1モナコGP)

2013年5月27日
ロータス:キミ・ライコネン、セルジオ・ペレスに怒り心頭 (F1モナコGP)
ロータスは、F1モナコGPの決勝レースで、キミ・ライコネンが10位、ロマン・グロージャンはリタイアでレースを終えた。

キミ・ライコネン (10位)
「本当に期待外れな一日だった。セルジオ(ペレス)の馬鹿げた動きによって、チャンピオンシップでセバスチャンに対して多くのポイントを失ってしまった。このように後退している余裕はない」

ロマン・グロージャン、次戦F1カナダGPで10グリッド降格ペナルティ

2013年5月27日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンは、F1モナコGPでのダニエル・リカルドへの衝突事故に対して、次戦F1カナダGPでの10グリッド降格ペナルティを科せられた。

ロマン・グロージャンは、62周目のシケインのアプローチでダニエル・リカルドに追突した。

この接触で両車はリタイアとなり、デブリを撤去するためにこの日2度目のセーフティカーが入った。

ロータス、ダフト・パンクのニューアルバムをプロモーション

2013年5月26日
ダフト・パンク ロータス
ロータスは、F1モナコGPの週末にダフト・パンクのニューアルバム「ランダム・アクセス・メモリーズ(Random Access Memories)」のプロモーションを行っている。

今回のコラボレーションは、ダフト・パンクのレコードレーベルであるコロンビア・レコードがロータスF1チームのパートナーを務めていることで実現。

ロータス:キミ・ライコネンが5番手 / F1モナコGP 予選

2013年5月26日
ロータス:キミ・ライコネンが5番手 / F1モナコGP 予選
ロータスは、F1モナコGPの予選で、キミ・ライコネンが5番手、ロマン・グロージャンが13番手だった。

キミ・ライコネン (5番手)
「今日は天候にとって難しい一日だったけおd、それはドライバー全員にとって同じことだ。もちろん、ここでの予選はトラフィックとバリアによって決して簡単ではないし、ウェットではとても滑りやすいので、常にドライの方が好ましい」

キミ・ライコネン F1モナコGP 特別ヘルメット

2013年5月24日
キミ・ライコネン F1モナコGP 特別ヘルメット
キミ・ライコネンは、F1モナコGPに特別なデザインを施したヘルメットを用意した。

昨年のF1モナコGPでは、ジェームス・ハントのデザインを施したヘルメットを被って周囲を驚かせたキミ・ライコネン。

今年もジェームス・ハントに関連したヘルメットとなっており、背面にジェーム・ハントのイラストと“JAMES HUNT 1976 WORLD CHAMPION”の文字が入れられている。

ロータス:F1モナコGP 初日のコメント

2013年5月24日
ロータス F1モナコGP
ロータスは、F1モナコGP初日のフリー走行で、キミ・ライコネンが6番手タイム、ロマン・グロージャンが7番手タイムを記録した。

キミ・ライコネン (6番手)
「今日の最後は午前中と比較してずっと満足できた。1回目のセッションはステアリングを正しくすることに費やした。序盤は良くなかったけど、クルマをいくつか変更して、感覚ははるかに良くなった」

ロータス、リシャール・ミルとのパートナー契約を発表

2013年5月22日
リシャール・ミル
ロータスは、リシャール・ミルとパートナー契約を締結。リシャール・ミルは、ロータスF1チームのオフィシャル・タイムキーパーも務める。

今回の契約により、リシャール・ミル(Richard Mille)のブランドロゴが、E21のフロントノーズとドライバーのレーシングスーツに掲載される。

このパートナー提携に伴い、リシャール・ミルとロータスF1チームに共通の理念-最先端技術と革新的な素材を象徴する、最高の精度・軽さ・耐久性を誇る腕時計を限定生産する。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム