マックス・フェルスタッペン「F1日本GPで投入の新燃料は0.2秒のゲイン」

2019年10月7日
マックス・フェルスタッペン「F1日本GPで投入の新燃料は0.2秒のゲイン」
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、燃料サプライヤーであるエクソンモービルがF1日本GPで投入する新燃料がホンダのF1エンジンからさらに0.2秒を引き出してくれると考えている。

F1の燃料は年に数回変更され、調整されるが、レッドブル・レーシングはここまでシーズンを通して同じタイプを使用してきた。

ピエール・ガスリー 「トロロッソ・ホンダで結果を出すことに集中している」

2019年10月7日
ピエール・ガスリー 「トロロッソ・ホンダで結果を出すことに集中している」
ピエール・ガスリーは、レッドブルからの降格後、トロロッソとイタリアで自分自身を取り戻していると語る。

レッドブルは、夏休みに成績不振のピエール・ガスリーに代えて、アレクサンダー・アルボンを起用。ガスリーはトロロッソに降格した。過去に同じようにトロロッソへ降格したダニール・クビアトは、その後、調子を取り戻すことができず、一時はレッドブルのプログラムから外されている。

マックス・フェルスタッペン「ホンダF1は信頼性で素晴らしい仕事をした」

2019年10月6日
マックス・フェルスタッペン「ホンダF1は信頼性で素晴らしい仕事をした」
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、シーズン前半の内容は良かったものの、シーズン後半ここまでは期待外れだと認める。

マックス・フェルスタッペンは、オーストリアとドイツで2勝を挙げ、一貫してトップ4フィニッシュを果たしていた。しかし、夏休み以降、8位とDNFと低迷。それでも、シンガポールでは3位、ロシアでは4位と結果は残している。

ピエール・ガスリー 「トロロッソの方が自分のドライビングに合っている」

2019年10月6日
ピエール・ガスリー 「トロロッソの方が自分のドライビングに合っている」
ピエール・ガスリーは、トロロッソのマシンの方がレッドブルよりも自分のマシンに合っていると語る。

今年、レッドブル・ホンダに昇格したピエール・ガスリーだったが、期待された成績を残すことができず、夏休みにトロロッソ・ホンダに降格。代わりにアレクサンダー・アルボンが昇格を果たしている。

レッドブル・ホンダ 「RB15にはまだ改善の余地がある」

2019年10月6日
F1 レッドブル・ホンダ 「RB15にはまだ改善の余地がある」
レッドブル・ホンダのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、今季マシン『RB15』にはまだ改善の余地があると考えている。

新生レッドブル・ホンダにとって全体的にここまでのシーズンは力強いものだった。夏休み後にフェラーリが大きな飛躍を遂げるまで、レッドブル・ホンダはメルセデスの最大のライバルだった。

山本尚貴、F1日本GPのフリー走行1回目にトロロッソ・ホンダで出走へ

2019年10月6日
山本尚貴、F1日本GPのフリー走行1回目にトロロッソ・ホンダで出走へ
山本尚貴が、F1日本GPのフリー走行1回目にトロロッソ・ホンダで出走することが決定したようだ。トロロッソがフライング発表した。

トロロッソはチームの公式Youtubeチャンネルで、スーパーフォーミュラでランキング首位に立つ山本尚貴が、来週末に鈴鹿サーキットで開催されるF1日本GPでトロロッソ・ホンダ STR14を走らせることを発表。動画は後に削除された。

アレクサンダー・アルボン「レース週末にもっと早く改善する必要がある」

2019年10月6日
アレクサンダー・アルボン「レース週末にもっと早く改善する必要がある」
レッドブル・ホンダのアレクサンダー・アルボンは、レッドブルのマシンに慣れてきているが、レース週末にもっと素早く改善する必要があると考えている。

アレクサンダー・アルボンは、夏休み中にトロロッソからレッドブルに昇格。まだ新チームでは4戦しか経験していない。その4戦すべてを6位以上でフィニッシュしているが、F1ロシアGPでは週末の序盤に苦戦を強いられ、予選Q1ではクラッシュを喫している。

ピエール・ガスリー「今年のF1日本GPのファンの応援は物凄いだろうね!」

2019年10月5日
ピエール・ガスリー「今年のF1日本GPのファンの応援は物凄いだろうね!」
トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーは、2019年のF1日本GPはグリッドにホンダのF1エンジンを搭載するレッドブルとトロロッソの4台が並ぶことから日本のF1ファンからのサポートは“かなりヤバいことになる”だろうと語る。

2鈴鹿サーキットにホンダのF1エンジンを搭載するマシンが4台並ぶのは、2007年にホンダワークスのジェンソン・バトンとルーベンス・バリチェロ、スーパーアグリの佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソンが並んで以来となる。

マックス・フェルスタッペン 「クリスチャン・ホーナーは完璧なボス」

2019年10月5日
F1 マックス・フェルスタッペン 「クリスチャン・ホーナーは完璧なボス」
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、F1チーム代表のクリスチャン・ホーナーは“完璧なボス”だと考えており、二人の関係について語った。

マックス・フェルスタッペンは、2016年のロシアGPとスペインGPの間にダニール・クビアトに代わってトロロッソからレッドブルに昇格。チームとの最初のレースとなったスペインGPで優勝し、F1史上最年少ウィナーとなった。
«Prev || ... 562 · 563 · 564 · 565 · 566 · 567 · 568 · 569 · 570 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム