ルイス・ハミルトンの2023年02月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「バウンシングはなくなったけどW14には根底に問題」

2023年2月28日
メルセデスF1のルイス・ハミルトン 「バウンシングはなくなったけどW14には根底に問題」
ルイス・ハミルトンは、バーレーンで行われた3日間のF1プレシーズンテストで、メルセデスF1には「登るべき山」があることを認める

来週末の開幕戦F1バーレーンGPに向けてはまだ序列がはっきりしないものの、一般的にはレッドブルがフェラーリを抑えてリードしていると考えられている。

メルセデスF1、最終日にポジティブな進歩 「求めるバランスに近づいた」

2023年2月26日
メルセデスF1、最終日にポジティブな進歩 「求めるバランスに近づいた」
メルセデスF1は、2023年F1バーレーンテストの最終日にW14でポジティブな進歩を遂げ、かなりの走行距離を記録した。午前はジョージ・ラッセルが、午後はルイス・ハミルトンが担当し、2人で148周を走行した。

コースサイドとファクトリーで入念な作業を行った後、最初の走行は前夜に行われた変更を評価することに集中した。ジョージ・ラッセルはC5タイヤを使って1分31秒442のファステストラップを記録し、タイヤのコンパウンドを比較するプログラムに取り組んだ。

ルイス・ハミルトン、F1のタイヤブランケット禁止は「危険かつ無意味」

2023年2月26日
ルイス・ハミルトン、F1のタイヤブランケット禁止は「危険かつ無意味」
ルイス・ハミルトンは、将来的にタイヤブランケットを禁止するというF1の提案に感心しておらず、この動きはスポーツにとって「危険」かつ「無意味」だと述べた。

F1チーム、F1、FIAは来夏のイギリスGP後に、2024年からタイヤ暖機を違法とする提案について投票を行うことになっている。

メルセデスF1、テスト2日目は信頼性問題に加えてマシンバランスにも苦闘

2023年2月25日
メルセデスF1、テスト2日目は信頼性問題に加えてマシンバランスにも苦闘
メルセデスF1のバーレーンでのF1プレシーズンテスト2日目は、油圧系のトラブルにより午後のプログラムが短縮された。その前にチームは100周近くを走り、昨日の走りに貴重なデータ収集と学びを加えた。

ルイス・ハミルトンは午前中のセッションでバーレーン・インターナショナル・サーキットを72周走行した。気温と路面温度が上昇し、トリッキーなコンディションとなったため、チームはマシンの全体的なバランスを理解することに集中した。

ルイス・ハミルトン 「自分たちのことに集中してプッシュし続ける」

2023年2月24日
ルイス・ハミルトン 「自分たちのことに集中してプッシュし続ける」 / メルセデス F1バーレーンテスト 1日目
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、2023年F1プレシーズンテスト1日目を6番手タイムで終えた。

ルイス・ハミルトンは午後の走行を担当。83周を走り、C3タイヤで1分33秒508のファステストタイムを記録した。セッション開始時のベースライン走行に続き、日が沈むとロングランとタイヤコンパウンドの見直しに焦点が当てられた。

メルセデスF1の2023年のチャンスについて控えめなルイス・ハミルトン

2023年2月23日
メルセデスF1の2023年のチャンスについて控えめなルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、2023年のF1シーズン終了後にメルセデスF1が昨年失ったタイトルを再び獲得する可能性について公言することを拒否している。

2022年まで、メルセデスF1はV6ターボハイブリッドエンジン時代を通じて、8年連続のコンストラクターズタイトル、さらに7回のドライバーズタイトル(うち6回はハミルトン)を獲得し、他のチームのベンチマークとなっていた。

ルイス・ハミルトン、ブラッド・ピット主演のF1映画のオーディションに関与

2023年2月20日
ルイス・ハミルトン、ブラッド・ピット主演のF1映画のオーディションに関与
ルイス・ハミルトンは、ハリウッドのスーパースターであるブラッド・ピットと共同プロデュースする今年公開予定のF1映画に出演する俳優を選考するプロセスに協力していると語った。

Apple Original Filmsが製作を担当するこの映画のプロジェクトには、プラット・ピット、『トップガン:マーヴェリック』で有名なジョセフ・コシンスキー監督、脚本家のイーサン・クルーガー、そして伝説の大ヒットプロデューサーであるジェリー・ブラッカイマーといったハリウッドの有名人が名を連ねている。

ハミルトン、FIAの検閲に反対「僕が話すことを止めるものは何もない」

2023年2月18日
F1:ルイス・ハミルトン、FIAの検閲に反対「僕が話すことを止めるものは何もない」
ルイス・ハミルトンは、F1ドライバーがレース週末に政治的見解を表明することを禁止するというFIAの決定にもかかわらず、自分が適切と考える事柄や問題について、自分の考えを語り続けるつもりだという。

F1統括団体は最近、国際スポーツ規約を改正し、統括団体が事前に承認した場合を除き、ドライバーが「政治的、宗教的、個人的な発言」を表明または表示することを禁止する規定を追加した。

ルイス・ハミルトン 「ゼロサイドポッドを堅持したメルセデスF1は勇敢」

2023年2月17日
ルイス・ハミルトン 「ゼロサイドポッドを堅持したメルセデスF1は勇敢」
メルセデスF1は、2023年シーズンの開幕に向けて「ゼロサイドポッド」のコンセプトを堅持しているが、F1チーム代表のトト・ヴォルフによると、それはすぐに変わる可能性があるという。

2022年に苦境に立たされたメルセデスF1チームは、水曜日にカーボンブラックを基調とした新車『W14』を公開し、シルバーストーンでデビューさせた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム