ルイス・ハミルトンの2022年08月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン、アロンソへの怒りが噴出 インスタに『To Fernando』

2022年8月31日
ルイス・ハミルトン、アロンソへの怒りが噴出 インスタに『To Fernando』 / F1ベルギーGP
ルイス・ハミルトンは、F1ベルギーグランプリでのフェルナンド・アロンソとの衝突についての最近のやり取りを一段落される準備はできていないようだ。

F1ベルギーグランプリのオープニングラップで、ルイス・ハミルトンはターン5でフェルナンド・アロンソにアウトサイドから抜きにかかったが、右フロントタイヤがアロンソの左リアタイヤに接触。宙に浮いたマシンは地面に激しくヒットしてダメージを負い、結果的にリタイアとなった。

ルイス・ハミルトン、アロンソとの事故で「背中を骨折するかと思った」

2022年8月30日
ルイス・ハミルトン、アロンソとの事故で「背中を骨折するかと思った」 / F1ベルギーGP
ルイス・ハミルトンは、F1ベルギーグランプリのオープニングラップでのフェルナンド・アロンソとのインシンデントで「背中を骨折するかと思った」と語る。

スパ・フランコルシャンでのオープニング ラップで、ルイス・ハミルトンはフェルナンド・アロンソのアウトサイドを回って抜こうとしたが、十分なスペースはなく、アロンソの左前輪に右後輪が当たり、マシンは空中に打ちあがり、レコンブ(ターン5)のランオフにハードヒットした。

ルイス・ハミルトン 「アロンソとの接触は間違いなく僕のせい」

2022年8月29日
ルイス・ハミルトン 「アロンソとの接触は間違いなく僕のせい」 / メルセデス F1ベルギーGP 決勝
ルイス・ハミルトン(メルセデス)は、F1ベルギーグランプリのオープニングラップでのフェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)との接触での自分の非を認めた。

ルイス・ハミルトンは、スタート直後にケメル・ストレートでフェルナンド・アロンソのスリップストリームに入り、レ・コンブでアウトサイドから抜きにかかった。

フェルナンド・アロンソ、接触のハミルトンに『なんて馬鹿なヤツだ!』

2022年8月29日
フェルナンド・アロンソ、接触のハミルトンに『なんて馬鹿なヤツだ!』 / F1ベルギーGP決勝
フェルナンド・アロンソは、F1ベルギーGPのオープニングラップで接触したルイス・ハミルトン(メルセデス)を無線で『なんて馬鹿なヤツ!」と罵った。

スパ・フランコルシャンでのオープニング ラップで、2人のF1ワールドチャンピオンは接触。ルイス・ハミルトンはフェルナンド・アロンソの外側を回って2位を獲得しようとした。

【動画】 ルイス・ハミルトン、1周目にアロンソに接触してリタイア

2022年8月29日
【動画】 ルイス・ハミルトン、1周目にアロンソに接触してリタイア / F1ベルギーGP
ルイス・ハミルトン(メルセデス)は、F1ベルギーGPのオープニングラップにフェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)と接触して0周リタイアとなった。

4番グリッドからスタートしたルイス・ハミルトンは、2番グリッドのセルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング)のスタート失敗に乗じて3番手にポジションアップ。2番手をかけてアロンソにアウトから仕掛けたが、マシンが乗り上げる形で跳ね上がり、ダメージを負ってマシンを止めた。

ルイス・ハミルトン 「1.8 秒も遅れているのは本当に歯がゆい」

2022年8月28日
ルイス・ハミルトン 「1.8 秒も遅れているのは本当に歯がゆい」 / F1ベルギーGP予選
ルイス・ハミルトンは、2022年F1ベルギーGPの予選で7番手タイムをマーク。決勝は4番グリッドからスタートする。

夏休み前に2戦連続で2位表彰台を獲得し、今大会では上位マシンを含めた7台がグリッドペナルティを受けることでメルセデスF1とルイス・ハミルトンには今季初勝利のために上位グリッドを獲得することが期待していた。

ルイス・ハミルトン 6番手 「速くなかった答えを出すのに苦労している」

2022年8月27日
ルイス・ハミルトン 6番手 「速くなかった答えを出すのに苦労している」 / メルセデス F1ベルギーGP 金曜フリー走行
ルイス・ハミルトン(メルセデス)は、2022年F1第14戦ベルギーグランプリの金曜フリー走行を6番手タイムで終了。今日のメルセデスが「あまり速くなかった」ことを認め、チームは答えを求めて苦戦していたと語った。

今週末は、マックス・フェルスタッペン、シャルル・ルクレール、ランド・ノリスを含む主要なライバルがグリッドペナルティを受けることで、ルイス・ハミルトンがシーズン初勝利を収めるためのこれまでで最高の機会が提供される。

フェルスタッペン 「ハミルトンとよりルクレールとの戦いの方が楽しい」

2022年8月26日
レッドブルF1のマックス・フェルスタッペン 「ハミルトンとよりルクレールとの戦いの方が楽しい」
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは、今年のフェラーリとシャルル・ルクレールとのチャンピオンシップの戦いは、2021年のメルセデスとルイス・ハミルトンとの激戦いよりも楽しいことを公然と認めている。

2021年のマックス・フェルスタッペンとルイス ハミルトンの戦いは、ここ数年で最も接戦で、最も苦々しく、最も物議をかもしたものの 1 つだったが、現F1ワールドチャンピオンは、それが彼を変えてはいないと語る。

ルイス・ハミルトン 「自分の健康にこれほど集中したことはなかった」

2022年8月24日
メルセデスF1のルイス・ハミルトン 「自分の健康にこれほど集中したことはなかった」
ルイス・ハミルトンは、新型コロナウイルスのパンデミックの猛攻撃により、F1ドライバー、特に彼自身が、個人の健康への関心という点で「大きな飛躍」を強いられたと語った。

世界的なパンデミックの最盛期に、ルイス・ハミルトンは2020年シーズンの終わりに新型コロナウイルスに感染し、F1サキールGPを欠場することを余儀なくされた。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム