フェルナンド・アロンソ、接触のハミルトンに『なんて馬鹿なヤツだ!』 / F1ベルギーGP決勝
フェルナンド・アロンソは、F1ベルギーGPのオープニングラップで接触したルイス・ハミルトン(メルセデス)を無線で『なんて馬鹿なヤツ!」と罵った。

スパ・フランコルシャンでのオープニング ラップで、2人のF1ワールドチャンピオンは接触。ルイス・ハミルトンはフェルナンド・アロンソの外側を回って2位を獲得しようとした。

しかし、フェルナンド・アロンソの左前輪がルイス・ハミルトンの右後輪を捕らえ、メルセデスは空中に打ちあがり、レコンブ(ターン5)のランオフにハードヒットした。

ルイス・ハミルトンは最初は走行を続けたが、マシンから液体がこぼれ落ち、深刻なダメージを受けて、最終的にブランシモントで車を止めた。

フェルナンド・アロンソは、チームラジオでルイス・ハミルトンへの怒りを露わにした。

「なんて馬鹿なヤツだ! アウトサイドからドアを閉めてきやがった!」とフェルナンド・アロンソは叫んだ。

「僕たちはメガスタートを切ったけど、アイツは1番手でスタートする運転方法しか知らない!」

スチュワードはフェルナンド・アロンソとルイス・ハミルトンのインシデントを調べたが、それ以上の行動をとらないことを選択した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ルイス・ハミルトン / F1ベルギーGP