レッドブルF1のマックス・フェルスタッペン 「ハミルトンとよりルクレールとの戦いの方が楽しい」
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは、今年のフェラーリとシャルル・ルクレールとのチャンピオンシップの戦いは、2021年のメルセデスとルイス・ハミルトンとの激戦いよりも楽しいことを公然と認めている。

2021年のマックス・フェルスタッペンとルイス ハミルトンの戦いは、ここ数年で最も接戦で、最も苦々しく、最も物議をかもしたものの 1 つだったが、現F1ワールドチャンピオンは、それが彼を変えてはいないと語る。

「それが僕をどのように変えたか? 人としてのレベルでは、まったく変わりはない」と 24歳のマックス・フェルスタッペンはSky Italiaに語った。

「僕はレースが大好きで、チームと一緒にレースをするのが好きで、できるだけ長く続けたいと思っている」

「始めた頃を振り返ると、すべてが新鮮だった。今、何年にもわたる経験、過ち、ポジティブなことを経て、僕は多くのことを学んだ。F1をより深く理解している」

「でも、決して完璧ではない。いつでも学び、より良くすることができる」

マックス・フェルスタッペンは、2022年にシャルル・ルクレールとフェラーリと再びタイトル争いを繰り広げたものの、ルイス・ハミルトンとメルセデスとのタイトル争いではないことに安堵している。

「過去数年間のルイスとの挑戦よりも、シャルルとの現在の挑戦の方が好きだ」とマックス・フェルスタッペンは認めた。

「シャルルのことはよく知っている。彼はいい人だし、僕たちは同い年だ。また、フェラーリのような立派な相手とも戦っている。もし彼らが勝てば、僕たちは彼らを祝福できるし、もし僕たちが勝てば、彼らも同じことをすることができる」

「僕たちは彼らのチームの人々のこともよく知っている。マッティア・ビノットとでさえ、僕が素晴らしい関係を築いている。彼だけでなく、ジノ・ロサートもいつもジョークを言っている。それは素晴らしいことだ。レースという意味でね」

「コース上では常に相手を倒そうとするタフな競争だけど、外ではうまくやっていくことはできる。それが今シーズンに本当に感謝していることだ」

マックス・フェルスタッペンは、シャルル・ルクレールとフェラーリとの現在の状況は、2021年に起こったこととはまったく対照的だと語る。

「言い換えて言うと、土曜日の夜、同じテーブルで彼らと笑いながら過ごすことはない。でも、今のフェラーリとの関係は良好だし、全般対には常にフェラーリをリスペクトしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / ルイス・ハミルトン / シャルル・ルクレール