ルイス・ハミルトン、アロンソとの事故で「背中を骨折するかと思った」 / F1ベルギーGP
ルイス・ハミルトンは、F1ベルギーグランプリのオープニングラップでのフェルナンド・アロンソとのインシンデントで「背中を骨折するかと思った」と語る。

スパ・フランコルシャンでのオープニング ラップで、ルイス・ハミルトンはフェルナンド・アロンソのアウトサイドを回って抜こうとしたが、十分なスペースはなく、アロンソの左前輪に右後輪が当たり、マシンは空中に打ちあがり、レコンブ(ターン5)のランオフにハードヒットした。

ルイス・ハミルトンはなんとかピットレーンに戻ろうとしたが、ダメージがあまりにも深刻で、ブランシモントへの走行中にコース上でストップせざるを得なかった。

インシデントの全責任を負ったルイス・ハミルトンは、重傷を負わずにレースを終えることができて幸運だったと認めた。

「背中を骨折するかと思った。大きなヒットだった。地面が見えたを覚えている。かなり高く飛んだ。まだ生きていて元気でいられることに感謝している」

ルイス・ハミルトンは継続することを望んでいたが、マシンはあまりにも多くのダメージを受けていた。

「ギアボックスで何かが壊れているのが聞こえた」とルイス・ハミルトンは付け加えた。「

「続けていたら、バックエンドがかなり壊れていただろう。 それでストップしろと言われた。でも、明らかにその瞬間、続けられることを望むものだ。でも、続けても意味はなかった」

ルイス・ハミルトンは、事件後に医療センターを訪問しなかったことでFIAから警告を受けた。

ルイス・ハミルトン F1 メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1ベルギーGP