メルセデスF1のルイス・ハミルトン 「自分の健康にこれほど集中したことはなかった」
ルイス・ハミルトンは、新型コロナウイルスのパンデミックの猛攻撃により、F1ドライバー、特に彼自身が、個人の健康への関心という点で「大きな飛躍」を強いられたと語った。

世界的なパンデミックの最盛期に、ルイス・ハミルトンは2020年シーズンの終わりに新型コロナウイルスに感染し、F1サキールGPを欠場することを余儀なくされた。

それ以来、7度のF1 ワールド チャンピオンでルイス・ハミルトンは、レースを欠場するリスクを最小限に抑えるために、自分自身を守るための努力を倍増させており、今日に至るまで、レース週末にパドックでマスクを着用し続けている。

植物ベースの食事のみに依存する献身的なビーガンであるルイス・ハミルトンは、長年にわたって健康とライフスタイルを心配してきた。

「毎年、どうすればより良くなり、どうすればより多くのエネルギーを得ることができるかを理解しようと常に考えてきた」とルイス・ハミルトンはGQに語った。

「どうすればより良いチームメイトになることができるだろう? どうすれば気分が良くなり、どうすれば人生のバランスをうまくとることができるだろうか?」

「時間が経つにつれて、自分がどのように自分自身を扱っているか、自分の身体ともっと把握すること、自分の体が何を必要としているか、休む必要があるときをより意識するようになった」

しかし、最近の困難な新型コロナウイルス期間は、個人的な理由だけでなく、職業上の理由から、ルイス・ハミルトンの健康と幸福への積極的な関心をさらに高めた。

「パンデミックで病気にならないことが、ウイルスに感染してレースを欠場しないという僕たちの仕事の重要性を本当に強調したので、衛生面で大きな飛躍を遂げた」とルイス・ハミルトンは語った。

「それは僕たちにとどまっているし、全般的に、自分の健康にこれほど集中したことはなかった」

「また、病気などにかかってから問題を解決しようとするよりも、できるだけ健康であることによって問題を先取りしようとするほうがよいこともわかった」

「どうすればアドバンテージを得ることができるかを常に考えている。どうすればより健康でいられるだろうか? どうすればより多くのエネルギーを得ることができるだろうか?」

ルイス・ハミルトンは、食事制限以外にも、過去数年間、レース週末の身体活動とレース後の回復計画を調整してきた。

「ここ数年、回復が私にとって真の焦点でした」とルイス・ハミルトンは付け加えました。

「今では、レースの翌日は完全にオフにするよう常に心がけている。セルフケアのための自分の一日になるようにしている」

「凍結療法を行っている。プールでの作業を行うこともあるけど、その日にフィジオや鍼治療を受けたり、スチームルームにいるようにしている」

「それに、若い頃は正直言って、車に乗る前も後にもストレッチをしていなかった。それが体をほぐす良い方法だという知識を身に着けていなかった。今、僕にとってストレッチは非常に重要だ」

ルイス・ハミルトン F1 メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1