ルイス・ハミルトン 6番手 「速くなかった答えを出すのに苦労している」 / メルセデス F1ベルギーGP 金曜フリー走行
ルイス・ハミルトン(メルセデス)は、2022年F1第14戦ベルギーグランプリの金曜フリー走行を6番手タイムで終了。今日のメルセデスが「あまり速くなかった」ことを認め、チームは答えを求めて苦戦していたと語った。

今週末は、マックス・フェルスタッペン、シャルル・ルクレール、ランド・ノリスを含む主要なライバルがグリッドペナルティを受けることで、ルイス・ハミルトンがシーズン初勝利を収めるためのこれまでで最高の機会が提供される。

ルイス・ハミルトンと彼のチームメイトであるジョージ ラッセルは、夏休み前の最後の2レースを表彰台で終え、“ポーパシング”に関する初期の問題を克服したように見言える。

しかし、金曜日のスパ・フランコルシャンは悪天候に見舞われ、特にルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルの両方が、ハードコンパウンドでのW13はグリップ不足に苦戦。ロックアップが繰り返され、FP2のある時点でハミルトンはオー・ルージュで大きなスライドに見舞われ、ペースセッターのマックス・フェルスタッペンに1.386 秒遅れて6番手タイムでセッションを終えた。

「タイヤかもしれないし、タイヤの温度かもしれないし、ウイングの高さかもしれない。多くのものが関連しているかもしれない」とルイス・ハミルトンは言った。

「悲惨な状況にあるとは感じていないけど、僕たちはとにかく遠く離れている」

「でも、これは金曜日によく見られることだし、土曜日には状況が少し変化するので、そうなることを願っている」

「予選のペースという点では、マシンはブダペストと同じようには感じられないけど、金曜日に感じたものとそれほど離れていないので、好転させられることを願っている」

「僕たちは持っているものすべてを出し切るつもりだ。今夜はデータを分析し、この車でどこまで到達できるかを見極めるために懸命に取り組むつもりだ」

ルイス・ハミルトン F1 メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1ベルギーGP