ルイス・ハミルトンの2021年08月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「ファンにチケット代が返金されることを望む」

2021年8月30日
ルイス・ハミルトン 「ファンにチケット代が返金されることを望む」 / F1ベルギーGP 決勝
メルセデスのルイス・ハミルトンは、セーフティカー先導走行のみで終了したF1ベルギーGPを雨の中で長時間待っていたファンにチケット代が返金されることを望んでいる。

大雨と視界不良のため2回の赤旗中断となったレースは、3時間以上のディレイの末、リーダーのマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が2周を消化したことでレースは成立。フェルスタッペンがレースウィナーと宣言された。

ルイス・ハミルトン 「ウイングレベルは今日に関してはベストではなかった」

2021年8月29日
ルイス・ハミルトン 「ウイングレベルは今日に関してはベストではなかった」 / F1ベルギーGP 予選
メルセデスのルイス・ハミルトンは、2021年F1ベルギーGPの予選を3番手で終えた。

「全員にとってとても難しい一日だったし、とにかくポジティブなままで、集中して、落ち着きを保とうとしていた。マックスは強力なラップを入れたし、見事な仕事をした。ジョージも素晴らしい仕事をした」とルイス・ハミルトンはコメント。

メルセデスのルイス・ハミルトン 「オールージュに酷いバンプができている」

2021年8月28日
メルセデスのルイス・ハミルトン 「オールージュに酷いバンプができている」 / F1ベルギーGP初日
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、有名な“オールージュ”に“大規模”なバンプができており、スパ・フランコルシャンのエクスペリエンスを台無しにしていると語る。

この高速でスイープするセクションは、F1カレンダーで最も象徴的なトラックのひとつ。現代のF1マシンではフルスロットルで走行でき、観る側にとっても、運転する側にとってもスペクタクルなセクションとなっている。

ルイス・ハミルトン 「ボッタスでもラッセルでもメルセデスの決定を支持」

2021年8月27日
ルイス・ハミルトン 「ボッタスでもラッセルでもメルセデスの決定を支持」
ルイス・ハミルトンは、2022年のドライバーラインナップに関するメルセデスF1の決定が“どっちの方向に進んでも”支持するとしつつも、バルテリ・ボッタスとの協力関係は「これまで以上に良い」と主張する。

メルセデスF1は、2022年のルイス・ハミルトンのチームメイトを今後数週間で決断すると予想されており、現職のバルテリ・ボッタス、もしくはウィリアムズF1のジョージ・ラッセルのどちらかを選択することは確定している。

ジェンソン・バトンが語る「ハミルトンやアロンソにあって僕にないもの」

2021年8月27日
ジェンソン・バトンが語る「ハミルトンやアロンソにあって僕にないもの」
元F1ワールドチャンピオンのジェンソン・バトンは、ルイス・ハミルトンやフェルナンド・アロンソにはできて、自分にはできないと感じているものを語った。

3人は全員がF1ワールドチャンピオンであり、ルイス・ハミルトンは7回、ルイス・ハミルトンは2回、そして、ジェンソン・バトンは2009年にブラウンGPで獲得した1回となっている。

バルテリ・ボッタス 「ハミルトンは来季も僕をチームメイトに望んでいる」

2021年8月24日
バルテリ・ボッタス 「ハミルトンは来季も僕をチームメイトに望んでいる」
バルテリ・ボッタスは、ルイス・ハミルトンから2022年も自分がメルセデスF1でチームメイトであり続けることを望んでいることを直接伝えられたと語る。

メルセデスF1は、2023年までルイス・ハミルトンとの契約を延長したが、まだバルテリ・ボッタスを継続するか、もしくはジョージ・ラッセルと入れ替えるかについて決定を保留にしている。

メルセデスF1のバルテリ・ボッタス 「ロズベルグの後任は重責だった」

2021年8月19日
メルセデスF1のバルテリ・ボッタス 「ロズベルグの後任は重責だった」
バルテリ・ボッタスは、ニコ・ロズベルグの引退を受け、トップで戦うメルセデスF1に加入するには、自分のキャリアのなかで“大きな飛躍”を遂げなければならなかったと認める。

ニコ・ロズベルグは、2016年に悲願のF1ワールドチャンピオンを獲得した直後に引退を表明してF1界を驚かせた。最近、ロズベルグは現役続行のための1億ドル(約100億円)のオファーを断ったことを明らかにしている。

レッドブルF1首脳 「フェルスタッペンとハミルトンの関係はすぐには修復不能」

2021年8月17日
レッドブルF1首脳 「フェルスタッペンとハミルトンの関係はすぐには修復不能」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、F1イギリスGPでマックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンが衝突した後、二人の関係はすぐには修復不能だと感じている。

シーズン前半を通して激しいバトルを展開する二人は、これまでは表面上はお互いへのリスペクトを強調してきた。しかし、時間の問題だと考えられていたクラッシュがF1イギリスGPでついに発生した。

ニコ・ロズベルグ、ハミルトンに3年連続敗北で「ホテルに籠って集中した」

2021年8月17日
F1:ニコ・ロズベルグ、ハミルトンに3年連続敗北で「ホテルに籠って集中した」
ニコ・ロズベルグは、3年連続でメルセデスF1でチームメイトのルイス・ハミルトンに敗れた後、モチベーションを再発見するために強硬手段に出たと語る。

ニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンとのメルセデスF1でのライバル関係は、コース上で最も激しいF1の歴史のひとつとして刻まれているが、舞台裏では感情的にも消耗していた。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム