F1:パドック入場者全員に新型コロナウイルスのワクチン接種を義務化
F1は、2022年のF1世界選手権でパドックの回転ゲートを通過する全てのスタッフが新型コロナウイルスのワクチン接種を完了していることを義務付けた。

2022年にF1は記録的な23戦のスケジュールで行われる。世界中の多くの国が新型コロナウイルスの制限を緩和しているが、F1が訪れる国々の圧倒的多数は完全な予防接種のステータスを必要としている。

したがって、F1は、すべてのグランプリでパドックに入るすべての個人を対象とする義務化を施行することを選択した。この指令は先月、FIA 世界モータースポーツ評議会の会議で承認された。

「F1はすべての旅行者が完全にワクチン接種を受けていることを要求し、免税を要求しない」とフォーミュラ・ワン・マネジメントのスポークスマンは語った。

スポーツイベントに関連するワクチン接種の義務は、テニス界スターのノバク・ジョコビッチがオーストラリア政府との法廷闘争の末、最終的に全豪オープンへのアクセスを拒否されるという論争に続いて最近浮き彫りになった。

今年のF1オーストラリアGPは4月10日に開催される予定で、これまでのところ開催にゴーサインが出ているが、F1は地方自治体とそのコミュニティのメンバーとの間のワクチン接種うに関する論争を避けたいと考えている。

F1は、パドックだけでなく、すべてのチームの拠点や職場の範囲内でも、新型コロナウイルスに感染を抑えるための特別な制限と定期的な検査手順の実施のおかげで、過去2年間でパンデミックにうまく対処してきた。

多くの国が徐々に保護対策を緩和しているにもかかわらず、感染率は、より感染性の高いオミクロン株によって過去1か月で上昇している。

したがって、F1スポーティングディレクターのスティーブ・ニールセンは、大きな混乱を招くことなく、2022年のスケジュールを実行するF1の能力に注意を払っている。

「私が少しも心配していないと言ったら、嘘をついていることになる。心配している」とスティーブ・ニールセンは今月初めに語った。

「おそらく数ヶ月前にあったパンデミックが終息しているという楽観的な見方は、過去2~3週間で少し拒絶された」

「絶えず変化する状況だ。最初から、これはどの地域に行くかに応じて上昇し、下降してきた」

「昨年、そして、今年の前半により厳しい制限を我々は目にしたが、各国はより堅牢なプロトコルを導入し、ウイルスとの共存を学んでいる」

「それは彼らが海外からの訪問者を受け入れ続けられることを意味する。それは明らかに我々がチャンピオンシップを持ち歩くことができるために必要な大規模で重要なことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / FIA(国際自動車連盟)