フェラーリ:F1モナコGP 木曜フリー走行 レポート
2018年5月25日

セバスチャン・ベッテル (3番手)
「それなりな一日だったと思う。モナコでは常にトラフィックがあるし、今日は赤旗もあってちょっと混乱していた。ここは1周のなかですべてをまとめるのは簡単ではない。第2セクターと最終セクターについては完全に満足していない。
フェラーリ、F1モナコGPに改良版“ヘイローミラー”を投入
2018年5月24日

FIAは中国GP後にヘイローにバックミラーを装着できるようレギュレーションを調整。
フェラーリは、F1スペインGPにヘイローにバックミラーを装着したコンポーネントを導入。当初はFIAから使用を許可されていた。
フェラーリ、カナダGPでF1パワーユニットに20馬力アップの改良を投入
2018年5月21日

開幕4戦ではメルセデスの凌ぐ速さを見せていたフェラーリだが、各チームがアップグレードを投入した第5戦スペインGPでは突如失速。ドライバーズ選手権とコンストラクターズ選手権の両方でメルセデスとの差が広がってしまった。
【F1】 フェラーリのバッテリー使用にライバルチームが異議?
2018年5月17日

今シーズンの序盤からフェラーリはオイル燃焼の合法性を限界をプッシュしているとされ、先週末のF1スペインGPではヘイローミラーにあからさまに空力的な効果を狙ったウイングレットを装着して物議を醸した。
【F1】 FIA、フェラーリの“ヘイローミラー”禁止の理由を説明
2018年5月15日

FIAは中国GP後にヘイローにバックミラーを装着できるようレギュレーションを調整。フェラーリは、F1スペインGPにヘイローにバックミラーを装着したコンポーネントを導入。当初はFIAから使用を許可されていた。
セバスチャン・ベッテル 「バーチャルセーフティカーには“抜け穴”がある」
2018年5月15日

開幕戦ではバーチャルセーフティカー中のピットストップに助けられて勝利を手にしたセバスチャン・ベッテルだが、先週末のF1スペンGPでは逆に4位から2位に順位を落とした。レース後、ベッテルはフェラーリの戦略ミスを否定している。
セバスチャン・ベッテル 「ステイアウトという選択肢はなかった」
2018年5月14日

セバスチャン・ベッテルは、スタートでバルテリ・ボッタスを交わして2位に浮上。1回目のピットストップでもボッタスのオーバーカットを阻止して2位をキープしていた。
フェラーリ:タイヤに苦しみベッテルが4位 / F1スペインGP
2018年5月14日

セバスチャン・ベッテル (4位)
「僕たちのタイヤは他チームほど長くは持たなかったし、同じ戦略をとることができなかった。僕たちはもう一度ピットストップしなければならなかった。そこで2つポジションを失ったし、ピットストップ自体でも少しタイムを失ってしまった。でも、今日はステイアウトするという選択肢はなかった」
【F1】 フェラーリのヘイローミラー、次戦モナコGPから禁止へ
2018年5月13日

FIAは中国GP後にヘイローにバックミラーを装着できるようレギュレーションを調整。フェラーリは、今週末のF1スペインGPに“ヘイローミラー”を持ち込んだ。