F1イギリスGPの2010年07月のF1情報を一覧表示します。

F1イギリスGP 決勝 (ドライバーコメント)

2010年7月12日
F1 イギリスGP 決勝
2010 FORMULA 1 SANTANDER BRITISH GRAND PRIX

ブリヂストン:F1イギリスGP レースレポート

2010年7月12日
ブリヂストン F1 イギリスGP
ブリヂストンが、F1イギリスGPの決勝レースを振り返った。

新しいコースレイアウトのシルバーストンで開催されたイギリスGP決勝は、レッドブル・レーシングのマーク・ウェバーが2番手グリッドから素晴らしいスタートを切り、ブリヂストンのソフトとハード・タイヤを巧みに用いて優勝を飾った。

暑いドライ・コンディションのレースをウェバーに続く2位でフィニッシュしたのは 、チャンピオンシップポイントをリードするルイス・ハミルトン。メルセデスGPペトロナスF1チームのニコ・ロズベルグが今季3度目の3位を達成した。

レッドブル:マーク・ウェバーが今季3勝目 (F1イギリスGP)

2010年7月12日
レッドブル F1イギリスGP
レッドブルは、F1イギリスGPの決勝レースで、マーク・ウェバーが優勝、セバスチャン・ベッテルは7位だった。

マーク・ウェバー (1位)
「シルバーストンで優勝できるなんて素晴らしいね。多くの歴史があるし、ここやモナコのようなビックレースで勝つことはとても価値のあることだ。スタートは理想的だった。1コーナーで僕は前にいたし、『このまま行こう』と思った。特別な一日だったし、チームはとても努力してくれた。努力をしなければこのレベルの結果を手に入れることはできない。彼らは今日の結果に値する。昨日は独特な状況だったけれど、今後に向けてすべてを解決できると確信している。これからも僕はベストを尽くすつもりだ。今日は信じられないような一日だったし、今夜は楽しみたいね」

マクラーレン:チームの努力が実った2位&4位 (F1イギリスGP)

2010年7月12日
マクラーレン F1イギリスGP
マクラーレンは、F1イギリスGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが2位、ジェンソン・バトンも4位で入賞した。

ルイス・ハミルトン (2位)
「驚くべき週末だった。フィニッシュとしてはほぼ完璧な結果だ。とても満足している。プラクティスでどれくらい離されていたかを考えれば、今日はこんなに上位は期待していなかった。いつものようにチームと彼らの努力をとても誇りに思っている」

フェラーリ:歯車が合わずノーポイント (F1イギリスGP)

2010年7月12日
フェラーリ F1イギリスGP
フェラーリは、F1イギリスGPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが14位、フェリペ・マッサも15位で入賞した。

フェルナンド・アロンソ (14位)
「本当に酷いスタートだった。クラッチにいくつか問題を抱えていた。そのあとクビサとの事故があって、僕のレースはさらに影響を受けた。スチュワードの決定にコメントしたくはない。チームは正しい判断をしたけど、ポジションを戻すよう指示が届いたとき、僕はすでにもう一人のドライバーを追い抜いていたし、そうしているうちにクビサはリタイアする前に目に見えて遅くなっていた」

ザウバー:小林可夢偉が6位入賞! (F1イギリスGP)

2010年7月12日
小林可夢偉 ザウバー F1イギリスGP
ザウバーは、F1イギリスGPの決勝レースで、小林可夢偉が6位、ペドロ・デ・ラ・ロサはリタイアだった。

小林可夢偉 (6位)
「6位入賞は非常にうれしいですが、正直今日はあまり話すことがないです。12番 グリッドからいいスタートを決めて、チームもすばらしいピット作業をしてくれた。レースペースも思っていたとおりよかったです。クルマが一歩一歩よくなっ ているのを感じていたので、レース前から自信はありました。今日は誰かをオーバーテイクするチャンスがありませんでしたが、それでもレースを楽しむことが できました。ただ今日のレースは特別ハードなものではなく、汗もかいていません」

ヒスパニア・レーシング:山本左近は20位完走 (F1イギリスGP)

2010年7月12日
山本左近 F1イギリスGP
ヒスパニア・レーシングは、F1イギリスGPの決勝レースで、カルン・チャンドックが19位、山本左近は20位だった。

山本左近 (20位)
「2台のクルマが完走するというチームの目標を達成できたのでとても満足しています。再びF1でレースをすることはいい経験でした。週末にわたって改善することができましたし、クルマに対して良いフィーリングを得ることができました。ここシルバーストンでレースをするチャンスを与えてくれたチームに感謝しています。コックピットに戻る準備ができていることを示せましたし、再びレースをするチャンスが得られるときはいつでも準備はできています。長年にわたってずっと僕を応援してくれたファンにも感謝したいです。非常に特別でエキサイティングな週末でした」

ウィリアムズ:バリチェロ5位&ダブル入賞 (F1イギリスGP)

2010年7月12日
ウィリアムズ F1イギリスGP
ウィリアムズは、F1イギリスGPの決勝レースで、ルーベンス・バリチェロが5位、ニコ・ヒュルケンベルグも10位で入賞した。

ルーベンス・バリチェロ (5位)
「今日は良いレースだった。オープニングラップでうまくスタートして、特に問題もなくポジションを勝ちとることができた。ピットストップとセーフティカーでアロンソからポジションを得て、ジェンソンにポジションを奪われたけど、全体的に5位で終えるには安全なポジションにいられた。2レース連続でトップ5フィニッシュを達成できたのはチームの努力の賜物だ。純粋な結果だけでなく、改善の方向性もいい。チームはまだあるべき場所には到達してはないけど、今日のパフォーマンスにはかなり満足している。ポジティブに考えて作業を続けて、前進し続けるよ」

メルセデスGP:ニコ・ロズベルグが3位表彰台 (F1イギリスGP)

2010年7月12日
メルセデスGP F1イギリスGP
メルセデスGPは、F1イギリスGPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが3位、ミハエル・シューマッハは9位だった。

ニコ・ロズベルグ (3位)
「今日はスタートが良かった。オープニングラップ終了時点で4番手にポジションを上げられた。ロバート(クビカ:ルノー)に頭を抑えられ、後ろからはフェルナンド(アロンソ:フェラーリ)につつかれていたので、ポジションを維持するのは容易ではなかった。今日は戦略も良かった。コマンドポストの面々に感謝したい。特にオプションタイヤのまま、ピットストップを遅らせるという判断が素晴らしかった。インラップもうまく行ったうえに、ピット作業も素早かったので、ロバートの前でコースに復帰できた。表彰台に立てたのは、そのおかげだと思っている。チームが一丸となった結果、バレンシアの直後に状況を変えることができた。我々は一歩前進し、何が悪かったかを冷静に分析したからこそ、表彰台に立てたと思う。これが転機になりそうだ。今後はもっと戦えるという自信が溢れている」
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム