アストンマーティンF1チームの2021年08月のF1情報を一覧表示します。

ランス・ストロール、セーフティカー先導の1周のレースで10秒ペナルティ

2021年8月30日
ランス・ストロール、セーフティカー先導の1周のレースで10秒ペナルティ / F1ベルギーGP 決勝
アストンマーティンF1のランス・ストロールは、レースが完全にセーフティカーの後ろでの走行となり、たった1周しか行われなかったにも関わらず、F1ベルギーGPで10秒ペナルティを科せられた。ストロールの過失ではないが。

前戦F1ハンガリーGPでのクラッシュによる5グリッド降格ペナルティにより、ランス・ストロールは最後尾からスタートする予定だったが、アルファロメオがキミ・ライコネンのリアウイングのアセンブリを交換してピットレーンスタートとなったことで19番グリッドに昇格。

セバスチャン・ベッテルが見せた優しさ「ノリスの無事を確認したかった」

2021年8月29日
セバスチャン・ベッテルが見せた優しさ「ノリスの無事を確認したかった」 / F1ベルギーGP 予選
セバスチャン・ベッテルは、F1ベルギーGPの予選で大クラッシュを喫したランド・ノリスの事故現場でマシンを止め、ノリスが無事であるかを確認する優しさをみせた。

セバスチャン・ベッテルは、予選Q3がスタートした際、雨脚が強まっていたことでチーム無線で赤旗中断を要求していた。その直後、ランド・ノリスはオー・ルージュでハイドロプレーニングを起こし、高速でバリアにクラッシュしてラディオンで止まった。

セバスチャン・ベッテル 「燃料サンプルの規定はもっと寛容性を与えるべき」

2021年8月27日
F1:セバスチャン・ベッテル 「燃料サンプルの規定はもっと寛容性を与えるべき」
アストンマーティンF1のセバスチャン・ベッテルは、F1ハンガリーGPで自身が被った“苦い”失格を回避するために、F1チームには燃料サンプリの要件に関してもっと寛容性を与えられるべきだと語る。

セバスチャン・ベッテルは、F1ハンガリーGPで初優勝を遂げたエステバン・オコンに次ぐ2位でチェッカーを受けたが、レース後、ベッテルのアストンマーティンからルールで必要とされる1リットルの燃料サンプルを抽出できなかったため、レースリザルトから除外された。

トト・ヴォルフのインサイダー取引の疑いを規制当局が却下

2021年8月26日
メルセデスF1代表トト・ヴォルフのインサイダー取引の疑いを規制当局が却下
金融規制当局は、メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフによるアストンマーティンの株式の購入を含めた、ダイムラーとアストンマーティンの株式のインサイダー取引の疑いを調査。ドイツの株式市場規制機関であるBaFinとFCA(Financial Conduct Authority)は、不正行為の証拠は見つからなかったとした。

BaFinは、ダイムラーの取引を踏査し、アストンマーティン株の取引に関する情報をFCAに渡した。

トト・ヴォルフ、アストンマーティン株でインサイダー取引の疑い

2021年8月24日
メルセデスF1代表のトト・ヴォルフ、アストンマーティン株でインサイダー取引の疑い
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフが、アストンマーティン・ラコンダの株式を購入した件について、インサイダー取引の疑いで英国の株式市場当局によって監視されていると報じられている。

トト・ヴォルフは、2020年4月、カナダの億万長者ローレンス・ストロールが経営する伝説的なスポーツカーメーカーであるアストンマーティンの5%弱の株式を取得した。

アストンマーティンF1 「外部から見えるほぼ全ての表面に変更を加えた」

2021年8月20日
アストンマーティンF1 「外部から見えるほぼ全ての表面に変更を加えた」
アストンマーティンF1チームは、名前は変更になったものの、最も成功したシーズンの後、大きな期待を以って2021年シーズンに向かった。

しかし、物事は期待通りにはいかず、リカバリーするために多くの作業が必要だったとパフォーマンスディレクターのトム・マッカローは語る。

セバスチャン・ベッテル 「18インチのF1タイヤは縁石が見えない」

2021年8月19日
セバスチャン・ベッテル 「18インチのF1タイヤは縁石が見えない」
アストンマーティンF1のセバスチャン・ベッテルは、2022年F1マシンで使用される18インチタイヤを試した後、称賛できる点と欠点の両方の側面を発見した。

ピレリは、F1に大幅なレギュレーション変更が導入される2022年に可能な限り最高のタイヤを供給することを可能にするデータを取得するために、今シーズンを通して新しい18インチタイヤのテストを繰り返した。

アストンマーティン、F1に着想を得たヴァルキリー・スパイダーを発表

2021年8月13日
アストンマーティン、F1に着想を得たヴァルキリー・スパイダーを発表
アストンマーティンは、F1にインスパイアされた『ヴァルキリー・スパイダー』を発表。これは、グランプリ体験と取り外し可能なルーフを組み合わせたユニークなドライビング体験を実現する。

ペブルビーチコンクールデレガンスで発表されたスパイダーは、ヴァルキリーの最新の進化を実証し、LMP1レベルのパフォーマンスを提供するこれまでに構築された中で最も速く、最もエクストリームなオープントップを有した公道仕様のアストンマーティンとなる。

アストンマーティンF1、ベッテルのハンガリーGPの失格への上訴を取下げ

2021年8月13日
アストンマーティンF1、ベッテルのハンガリーGPの失格への上訴を取下げ
アストンマーティンF1は、セバスチャン・ベッテルのF1ハンガリーGPからの失格に対する上訴を取り下げた。これにより、F1ハンガリーGPのリザルトが確定した。

F1ハンガリーGPを2位でフィニッシュしたセバスチャン・ベッテルだったが、レース後の技術検査でFIA検査官が必要な最低1リットルの燃料をマシンから抽出できなかったため、リザルトから除外された。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム