2020年05月のF1情報を一覧表示します。
F1マシン列伝:メルセデス W05 “最も過小評価されている最強マシン”
2020年5月8日

2014年はF1の新時代の幕開けを告げるシーズンとなった。従来の“エンジン”にあたる内燃機関(ICE)にエネルギー回生システム(ERS)を併用したハイブリッドシステム「パワーユニット(PU)」が導入された。
スーパーアグリがF1撤退を発表した日 / F1特集
2020年5月8日

スーパーアグリF1チーム、2006年からプライベーターチームとしてF1に参戦。2007年はチーム結成22戦目(スペインGP)で初ポイントを獲得、ランキング9位という成績を残したが、チームは3年という短さで幕を閉じることになった。
アレクサンダー・アルボン 「レッドブルF1育成を外れて考え方が変わった」
2020年5月8日

英国生まれのタイ人ドライバーであるアレクサンダー・アルボンは、2012年にレッドブルのジュニアプログラムを外されたが、そこから7年後となる昨年、レッドブルでの2度目のチャンスを手にした。
F1の新たな賞金分配は中団チームに勝利に挑戦する機会を与える
2020年5月8日

予算上限の導入によって、F1の今後の新しい商業契約がヘッドラインの大部分を占めるようになってきているが、賞金分配の新たな方法は一部のチームにとって同じように重要な進展となる。
ダニール・クビアト 「フェラーリをテストするまでF1復帰を諦めていた」
2020年5月8日

レッドブルのジュニアプログラムで育ってきたダニール・クビアトは、2014年にトロロッソでF1にステップをアップを果たし、翌年にはセバスチャン・ベッテルの後任としてレッドブル・レーシングに昇格した。
FIA医師 「今後は新型コロナ感染者が出てもF1レースは中止にならない」
2020年5月8日

現在、F1は7月初旬にオーストリアのレッドブル・リンクで2週連続で無観客レースを行う計画を進めている。レース週末には2日ごとに新型コロナウイルス検査が行われ、感染悪大のリスクを低減する対策が実施される予定となっている。
F1、新型コロナウイルスの影響で売上高84%減…2020年第1四半期決算
2020年5月8日

2020年のF1世界選手権は史上最多の22戦が予定されていたが、新型コロナウイルスのパンデミックによって開幕から10戦の延期・中止が決定。第1四半期の決算には開幕戦オーストラリアGP、第2戦バーレーンGPが開催されなかったことの影響が大きく出た。
インディカー、6月6日にテキサスで2020年シーズン開幕を発表!
2020年5月8日

新型コロナウイルスのパンデミックにより、『Genesys 300』は無観客で開催され、プラクティス、予選、レースが1日に凝縮されたワンデー開催となる。
フェリペ・マッサ 「アロンソのチームメイトとして多くの苦痛を味わった」
2020年5月8日

2006年にフェラーリに加入したフェリペ・マッサは、チームとの最終年となるミハエル・シューマッハのチームメイトになった。