2009年08月のF1情報を一覧表示します。
フェリペ・マッサ ブラジルでの検査を終え自宅療養
2009年8月5日

ハンガリーGPで重傷を負い、ブタペストのAEK病院に入院していたフェリペ・マッサは、ブラジルへと戻り、精密検査を受けていた。
フェラーリの声明によると、全ての検査結果は良好で、フェリペ・マッサは自宅療養するという。
ネルソン・ピケ BMWザウバーの買収を目指す
2009年8月5日

BMWが今シーズン末でF1から撤退することを発表。その数日後、ルノーがネルソン・ピケJr.を解雇したことが明らかにした。
F1シートを失ったネルソン・ピケJr.だが、父親によって自身の名がついたチームで再びF1に帰ってくるかもしれない。
ロバート・クビサ ルノーに移籍?
2009年8月5日

BMWがF1撤退を発表し、ネルソン・ピケJr.がルノー離脱を発表したことで、ロバート・クビサがルノーに移籍するとの噂が浮上してきた。
ロバート・クビサとフェルナンド・アロンドの関係が良好なこと、またクビサの初F1ドライブがルノーであったことも噂に拍車をかけている。
F1:スパとニュルブルクリンクに交互開催案
2009年8月5日

スパフランコルシャンとニュルブルクリンクは70kmほどしか離れたおらず、激しい観客集めが行われている。
「スパフランコルシャンとニュルブルクリンクで交互に開催したい。この2ヶ所は実質的に隣同士だ」とバーニー・エクレストンは語る。
ミハエル・シューマッハ F1復帰へすでに3kg減量
2009年8月5日

現在、ヨーロッパGPでのF1復帰に向けて肉体改造を進めているミハエル・シューマッハは自身のウェブサイトで「筋肉をつけることも重要だが、すでに3kg減量した」とコメント。
ミハエル・シューマッハは先週末、ムジェロでフェラーリの2年前のマシンF2007で70周近くを走行している。
フェラーリ ウィリアムズを“無分別”と非難
2009年8月5日

フェラーリは、負傷したマッサの代役として参戦するミハエル・シューマッハのために、今季マシンF60で1日テストを許可してもらうよう全F1チームに要請していた。
フェラーリとシューマッハ、テスト禁止を受け入れ
2009年8月5日

フェラーリは、負傷したマッサの代役としてF1復帰するミハエル・シューマッハのために、他の9チームとFIAに対して、シーズン中のテスト禁止の規約を免除してほしいと要請していた。
しかし、ウィリアムズがミハエル・シューマッハのテストに反対。フェラーリの広報ルカ・コラヤーニは「ウィリアムズがそう言ったのであれば、文句はない」と述べた。
ネルソン・ピケJr. 声明全文
2009年8月4日

ネルソン・ピケJr. ルノー離脱を発表
2009年8月4日

ネルソン・ピケJr.は、前戦パンガリーGPのレースですでに疑いがもたれており、チーム代表のフラビオ・ブリアトーレとの関係も悪化していた。
月曜日にピケJr.は声明を発表。ルノーがもうピケJr.とレースをしないつもりであることを通知したことを明らかにした。