アルファタウリF1代表 「デ・フリースにとってF1スペインGPは重要」
スクーデリア・アルファタウリのルーキーシーズンで苦戦するニック・デ・フリースの肩には依然として深刻なプレッシャーがかかっている。

レッドブルのヘルムート・マルコが、アルファタウリのルーキーがこれ以上悪い結果を出すと解雇されるかもしれないと警告する中、28歳のデ・フリースはモナコへと向かった。

その後、デ・フリーズはモナコの公道でスムーズな週末を過ごしたが、チームメイトの角田裕毅との予選差は現在6勝0敗となっている。

「トップ10に近づいているようだ」と決勝を12位でフィニッシュしたデ・ブリースは語った。

「何も悪いことはしていないと思う。無理をしてはいけないということを学んだ。我慢しなければならない」

ただし、レッドブルとアルファータウリがどれだけ忍耐強くいられるかは、また別の話である。

スクーデリア・アルファタウリのF1チーム代表であるフランツ・トストは「彼がバルセロナで良いレースをすることが重要だ」と今週末のスペインGPを前にViaplayに語った。

「バルセロナは、彼がよく知っている最初のサーキットだ。我々のマシンがそこでうまくいくことを願っているし、それから考えよう」

レッドブルのシミュレータードライバーであるシムレーシングのスター、ルディ・ヴァン・ビューレンも、バルセロナが同じオランダ人のデ・フリースにとって重要な舞台であることに同意している。

「そう、彼はバルセロナでやらなければならない仕事を知っている。バルセロナは、彼にとってベンチマークになるだろうね」とルディ・ヴァン・ビューレンは語った。

「僕たちはそれについて好きなように話すことができますが、最終的にはパフォーマンスを見せなければならないし、そうすれば見えてくる。フランツはあまり話したがらないし、ヘルムートも明確な答えを出さていない、そして、ニックもそうだ」

「結局のところ、重要なのはパフォーマンスだけだ」

スクーデリア・アルファタウリ F1 ニック・デ・フリース

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・アルファタウリ / ニック・デ・フリース