ルイス・ガショー
元F1ドライバーのベルトラン・ガショーの息子であるルイス・ガショーが、ラルフ・シューマッハの新しいF4チームと契約した。

ラルフ・シューマッハは、元メルセデスDTMのテクニカルディレクターであるゲルハルト・ハンガーとともに2016年からドイツF4でHTPジュニア・チームを運営する。

フランスF4で最終戦で表彰台を獲得し、14位で終えたシーズンを終えたルイス・ガショーは、タイトルを獲得したチームに加入することは成功のチャンスを与えてくれると述べた。

「僕にとってフランスF4はフォーミュラ・レーシングへの素晴らしい導入だった。多くの経験を積むことができたと思う」とルイス・ガショーは述べた。

「今はADAC F4に向けてとても準備が整っていると感じているし、ラルフとゲルハルトが率いるチャンピオンチームの一員になれることを楽しみにしている。正しい決断ができたと思っている」

「レーシングドライバーとして継続的には発展するために今のコンディションはパーフェクトだし、来シーズン、ADAC F4でよい結果を出したい」

ラルフ・シューマッハは、SUPER GTでベルトラン・ガショーとレースをしており、彼の息子に高い期待をしていると述べた。

「かつてルイスの父とレースをしていたし、チームに彼がいることを嬉しく思う」とラルフ・シューマッハはコメント。

「来シーズン、彼には良い結果を達成する良いチャンスがあると思う」

「今後、我々はシーズンに向けて出来る限りの準備をするために今後数ヶ月をテストに費やしていく」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ラルフ・シューマッハ