セバスチャン・ベッテルの2021年08月のF1情報を一覧表示します。

セバスチャン・ベッテルが見せた優しさ「ノリスの無事を確認したかった」

2021年8月29日
セバスチャン・ベッテルが見せた優しさ「ノリスの無事を確認したかった」 / F1ベルギーGP 予選
セバスチャン・ベッテルは、F1ベルギーGPの予選で大クラッシュを喫したランド・ノリスの事故現場でマシンを止め、ノリスが無事であるかを確認する優しさをみせた。

セバスチャン・ベッテルは、予選Q3がスタートした際、雨脚が強まっていたことでチーム無線で赤旗中断を要求していた。その直後、ランド・ノリスはオー・ルージュでハイドロプレーニングを起こし、高速でバリアにクラッシュしてラディオンで止まった。

セバスチャン・ベッテル 「燃料サンプルの規定はもっと寛容性を与えるべき」

2021年8月27日
F1:セバスチャン・ベッテル 「燃料サンプルの規定はもっと寛容性を与えるべき」
アストンマーティンF1のセバスチャン・ベッテルは、F1ハンガリーGPで自身が被った“苦い”失格を回避するために、F1チームには燃料サンプリの要件に関してもっと寛容性を与えられるべきだと語る。

セバスチャン・ベッテルは、F1ハンガリーGPで初優勝を遂げたエステバン・オコンに次ぐ2位でチェッカーを受けたが、レース後、ベッテルのアストンマーティンからルールで必要とされる1リットルの燃料サンプルを抽出できなかったため、レースリザルトから除外された。

ベッテル、アロンソに敬意「シューマッハを倒すなど不可能と思っていた」

2021年8月22日
F1:セバスチャン・ベッテル、アロンソに敬意「シューマッハを倒すなど不可能と思っていた」
セバスチャン・ベッテルは、当時は不可能だと思っていたミハエル・シューマッハを倒したフェルナンド・アロンソに最大限の敬意を払っている。

セバスチャン・ベッテルとフェルナンド・アロンソは、過去10年間の初めにレースでの勝利とワールドチャンピオンを目指して、長年にわたって多くの戦いを楽しんできた。

セバスチャン・ベッテル 「18インチのF1タイヤは縁石が見えない」

2021年8月19日
セバスチャン・ベッテル 「18インチのF1タイヤは縁石が見えない」
アストンマーティンF1のセバスチャン・ベッテルは、2022年F1マシンで使用される18インチタイヤを試した後、称賛できる点と欠点の両方の側面を発見した。

ピレリは、F1に大幅なレギュレーション変更が導入される2022年に可能な限り最高のタイヤを供給することを可能にするデータを取得するために、今シーズンを通して新しい18インチタイヤのテストを繰り返した。

フェルナンド・アロンソ 「僕とベッテルの名前はF1史に永遠に記憶される」

2021年8月18日
フェルナンド・アロンソ 「僕とベッテルの名前はF1史に永遠に記憶される」
フェルナンド・アロンソは、自分とセバスチャン・ベッテルのF1キャリアは、歴史の中で永遠に記憶されるだろうと語る。

フェルナンド・アロンソは2回、セバスチャン・ベッテルは4回と2人で6回のワールドチャンピオンを獲得している。近年はミッドフィールドのチームで経験を求められているが、二人は長年にわたって健全なライバル関係を築いてきた。

アストンマーティンF1、ベッテルのハンガリーGPの失格への上訴を取下げ

2021年8月13日
アストンマーティンF1、ベッテルのハンガリーGPの失格への上訴を取下げ
アストンマーティンF1は、セバスチャン・ベッテルのF1ハンガリーGPからの失格に対する上訴を取り下げた。これにより、F1ハンガリーGPのリザルトが確定した。

F1ハンガリーGPを2位でフィニッシュしたセバスチャン・ベッテルだったが、レース後の技術検査でFIA検査官が必要な最低1リットルの燃料をマシンから抽出できなかったため、リザルトから除外された。

レッドブルF1首脳、セバスチャン・ベッテルの失格に同情せず

2021年8月11日
レッドブルF1首脳、セバスチャン・ベッテルの失格に同情せず
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、教え子であるセバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)がF1ハンガリーGPで失格となったことにほとんど同情していない。

F1ハンガリーGPを2位でフィニッシュしたセバスチャン・ベッテルだったが、レース後に1リットルの燃料サンプルを採取できなかったことで失格となった。アストンマーティンは“新しい証拠”とともに再審を請求したが、FIAはこれを棄却した。

エステバン・オコン 「良いレースを戦ったベッテルの失格は悲しい」

2021年8月11日
アルピーヌF1のエステバン・オコン 「良いレースを戦ったベッテルの失格は悲しい」
F1ハンガリーGPで初優勝を果たしたエステバン・オコンは、“本当に良いレース”をしたセバスチャン・ベッテルが失格になるのは「少し悲しい」と語る。

ターン1での多重クラッシュの後、エステバン・オコンとセバスチャン・ベッテルは優勝をかけてレース全体でバトルを展開。ベッテルは2位でラインを越えたが、必要な1リットルの燃料サンプルをマシンから取り出せなかったため、失格処分となった。

セバスチャン・ベッテルの失格処分に対する再審請求をFIAが棄却

2021年8月10日
F1:セバスチャン・ベッテルの失格処分に対する再審請求をFIAが棄却
FIA(国際自動車連盟)は、F1ハンガリーGPからセバスチャン・ベッテルを失格とする処分についてのアストンマーティンF1の再審請求を棄却した。

F1ハンガリーGPを2位でフィニッシュしたセバスチャン・ベッテルだったが、レース後、FIAの検査官が1リットルの燃料サンプルを採取できなかったため失格となり、リザルトから除外された。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム