F1:セバスチャン・ベッテル、アロンソに敬意「シューマッハを倒すなど不可能と思っていた」
セバスチャン・ベッテルは、当時は不可能だと思っていたミハエル・シューマッハを倒したフェルナンド・アロンソに最大限の敬意を払っている。

セバスチャン・ベッテルとフェルナンド・アロンソは、過去10年間の初めにレースでの勝利とワールドチャンピオンを目指して、長年にわたって多くの戦いを楽しんできた。

当時、二人のライバル関係は緊張しているとよく言われていた。だが、現在、F1のミッドフィールドで戦っている二人のチャンピオンはお互いを高く評価している。

「彼と競争するのが好きだ」とセバスチャン・ベッテルは Marca に語った。

「フェルナンドが戻って今年の最初のレースで、僕たちはホイール・トゥ・ホイールの戦いをしたけど、コックピットのなかで笑顔になっていた。今年はもっと多くの戦いを楽しみにしているし、すでにいくつかあったと思う」

「僕はいつもフェルナンドとの戦いを楽しできたと思う」

セバスチャン・ベッテルは、フェルナンド・アロンソがF1初勝利を挙げたとき、まだジュニアランクでレースをしており、1ファンとしてそのマイルストーンをテレビで見ていた。

「2003年のハンガロリンクでのレースをテレビの前に座って彼を見ていたのを覚えている」とセバスチャン・ベッテルは語った。

「彼の才能は疑う余地がないと思う。トラックでの彼のスキルは、このスポーツがこれまでに目にしてきたなかでも最高のものだと思う」

しかし、セバスチャン・ベッテルのフェルナンド・アロンソへの称賛を最終的に生み出したのは、もう1つの傑出した業績だった。

「アロンソはシューマッハを倒すという、僕が不可能だと思っていたことを成し遂げた」とセバスチャン・ベッテルは回想した。

「僕が成長していたとき、ミハエルは、ベストであり、ナンバーワンだった。そして、彼を打ち負かすのは不可能なことのように思えた」

「フェルナンドが彼を倒し始めたののは素晴らしい成果だったと思う。そして、もちろん、彼は長いキャリアと多くの異なるマシンでの経験があるので、彼と一緒にレースをして、トラックで彼と競争することは喜びだ」

セバスチャン・ベッテルとフェルナンド・アロンソ

フェルナンド・アロンソも、同じようにセバスチャン・ベッテルをリスペクトしている。

「正直、僕たちの間には多くの敬意がある」とフェルナンド・アロンソは語った。

「僕たちは時々コース上で激しく戦ってきたし、いくつかのチャンピオンシップでも戦ってきた」

「2010年から2013年まで、それらはすべてセブの側にあったけど、それでも僕たちはコース上でお互いに会うときはこの敬意を示していると思う」

「日曜日だけでなく、金曜日と土曜日にもたくさんのことが起こっている。ここF1のほとんどの人、特にセブのような人とトラックを共有できることを光栄に思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / フェルナンド・アロンソ