フェルナンド・アロンソ 「僕とベッテルの名前はF1史に永遠に記憶される」
フェルナンド・アロンソは、自分とセバスチャン・ベッテルのF1キャリアは、歴史の中で永遠に記憶されるだろうと語る。

フェルナンド・アロンソは2回、セバスチャン・ベッテルは4回と2人で6回のワールドチャンピオンを獲得している。近年はミッドフィールドのチームで経験を求められているが、二人は長年にわたって健全なライバル関係を築いてきた。

2021年にフェルナンド・アロンソはアルピーヌでF1に復帰し、セバスチャン・ベッテルはアストンマーティンに移籍した。

F1のライバル関係に関しては、一貫性のあるものではなく、両方のドライバーが異なるレベルのマシンを使用している間は異なるカテゴリーに属することになるが、それでもフェルナンド・アロンソとセバスチャン・ベッテルがバトルに絡むときは通常、必見のレースとなる。

そして、フェルナンド・アロンソは、セバスチャン・ベッテルと自分はずっとF1史に記憶されていく名前だと語る。

「僕、もしくは僕たちはともに永遠に残っていくだろう」とフェルナンド・アロンソは Formula1news.co.uk に語った。

「キャリアに沿った名前がいくつかあるし、セブはそれらの1つになるだろう」

ここ数年、フェルナンド・アロンソは、セバステャン・ベッテルに多大な敬意を払っており、ベッテルとトラックを共有することは“特権”であると付け加えた。

「正直、僕たちの間には多くの敬意がある」とフェルナンド・アロンソは語った。

「僕たちは時々コース上で激しく戦ってきたし、いくつかのチャンピオンシップでも戦ってきた」

「2010年から2013年まで、それらはすべてセブの側にあったけど、それでも僕たちはコース上でお互いに会うときはこの敬意を示していると思う」

「日曜日だけでなく、金曜日と土曜日にもたくさんのことが起こっている。ここF1のほとんどの人、特にセブのような人とトラックを共有できることを光栄に思う」

2021年のドライバーズチャンピオンシップでは、フェルナンド・アロンソはセバスチャン・ベッテルに8ポイント差をつけて11位に位置している。

フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)とセバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / セバスチャン・ベッテル