マックス・フェルスタッペンの2022年01月のF1情報を一覧表示します。

レッドブルF1首脳 「フェルスタッペンのサラリーは我々の限界に近い」

2022年1月31日
レッドブルF1首脳 「フェルスタッペンのサラリーは我々の限界に近い」
F1ワールドチャンピオンになったマックス・フェルスタッペンだが、レッドブルF1での給料が劇的に増加することはないようだ。

推定2500万ドル(約28億円)とされるマックス・フェルスタッペンの年俸は、ルイス・ハミルトン(4000万ドル/約45億円)に次いで、F1ドライバーのなかで2番目に高い。

フェルスタッペン、F1王者の証 “カーナンバー1” 2022年ヘルメットを披露

2022年1月28日
マックス・フェルスタッペン、F1王者の証 “カーナンバー1” 2022年ヘルメットを披露
レッドブルF1のマックス・フェルスタッペンが、F1ワールドチャンピオン防衛に挑む2022年シーズンに使用するヘルメットのデザインをお披露目した。

マックス・フェルスタッペンは木曜日ニソーシャルメディアでの投稿で2022年のF1ヘルメットを投稿。ベースはこれまでと同じホワイトだが、差し色は赤ではなくゴールドを特徴としたデザインをヘルメットとなった。

ダニエル・リカルド 「タイトルを争うフェルスタッペンに嫉妬した」

2022年1月27日
F1:ダニエル・リカルド 「タイトルを争うフェルスタッペンに嫉妬した」
マクラーレンF1のダニエル・リカルドは、マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンの間のエキサイティングなF1タイトル争いをやや嫉妬深く見守っていた。リカルドは自分がそのようなタイトル戦いをできることを望んでおり、マクラーレンでそれを実現したいと考えている。

ダニエル・リカルドはF1で最高のドライバーの1人として知られていた。トロロッソとレッドブル・レーシングでF1に参戦したが、彼がレッドブル・レーシングに加入したのはチームの成功したシーズンが終わった直後だった。

フェルスタッペン 「7回のタイトル獲得には運と支配的なチームが必要」

2022年1月26日
レッドブルF1のマックス・フェルスタッペン 「7回のタイトル獲得には運と支配的なチームが必要」
F1ワールドチャンピオンとなったマックス・フェルスタッペンは、ルイス・ハミルトンの7回に近づくには“運”と“非常に支配的なチーム”が必要だと語る。

レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、最終戦F1アブダビGPでルイス・ハミルトンをファイナルラップでオーバーテイクし、昨年のF1ワールドチャンピオンを獲得した。

「マックス・フェルスタッペンは王座獲得で一皮むけたはず」と元F1王者

2022年1月22日
「マックス・フェルスタッペンは王座獲得で一皮むけたはず」と元F1王者マリオ・アンドレッティ
マックス・フェルスタッペンは2021年にF1ワールドチャンピオンを獲得したことによって今後のF1キャリアにむけて“良い場所”に置かれたと1978年のF1ワールドチャンピオンであるマリオ・アンドレッティは考えている。

物議を醸しているものの、ファイナルラップでルイス・ハミルトンをオーバーテイクするという劇的な展開で自身初のF1ワールドチャンピオンを獲得したマックス・フェルスタッペンは、王座が自分の人生を変えることはないと述べている。

デイモン・ヒル 「フェルスタッペンのタイトルの勝ち方は物足りない」

2022年1月19日
元F1王者デイモン・ヒル 「フェルスタッペンのタイトルの勝ち方は物足りない」
元F1王者デイモン・ヒルは、マックス・フェルスタッペンが2021年のF1ワールドチャンピオンを獲得した物議を醸した状況は、彼のファンにとって“物足りない”ものであり、“不公平”だったとさえ感じているに違いないと語る。

最終戦F1アブダビGPでのF1レースディレクターのマイケル・マシの意思決定について広く議論され、精査されている。

アレクサンダー・アルボン 「フェルスタッペンの精神力は信じられない」

2022年1月18日
F1:アレクサンダー・アルボン 「フェルスタッペンの精神力は信じられない」
アレクサンダー・・アルボンは、元レッドブルF1のチームメイトであるマックス・フェルスタッペンの精神力は“信じられない”ほどだと称賛し、自分にインスピレーションを与えたと語った。

マックス・フェルスタッペンは、2021年に初めてF1タイトル争いに挑んだが、昨年はF1史上稀に見える波乱に富んだシーズンのひとつだった。

フェルナンド・アロンソ 「フェルスタッペンとラッセルがテレビをつけさせた」

2022年1月17日
F1:フェルナンド・アロンソ 「フェルスタッペンとラッセルがテレビをつけさせた」
フェルナンド・アロンソは、F1を離れている間にマックス・フェルスタッペンとジョージ・ラッセルがF1を観るためにテレビをつけさせたと語る。

2018年シーズンの終わりにフェルナンド・アロンソはマクラーレンとの2度目のスティントに終止符を打ち、その時点でF1からも離れた。トヨタからWECに参戦したアロンソは、ル・マン24時間レースを2回制し、2018-19のWECチャンピオンに輝いた。

レッドブルF1、ヨス・フェルスタッペンに「一歩退く」よう要求した過去

2022年1月15日
レッドブルF1、ヨス・フェルスタッペンに「一歩退く」よう要求した過去
現在アルファタウリF1のチームマネージャーを務めるグラハム・ワトソンは、マックス・フェルスタッペンがレッドブル・レーシングに昇格する2016年にヨス・フェルスタッペンに「一歩退いてください」と要求したことを明かす。

ヨス・フェルスタッペンは、2015年に息子のマックス・フェルスタッペンが当時トロロッソとして知られていたチームでF1デビューして以来、息子を近くで見守っている。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム