F1:ダニエル・リカルド 「タイトルを争うフェルスタッペンに嫉妬した」
マクラーレンF1のダニエル・リカルドは、マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンの間のエキサイティングなF1タイトル争いをやや嫉妬深く見守っていた。リカルドは自分がそのようなタイトル戦いをできることを望んでおり、マクラーレンでそれを実現したいと考えている。

ダニエル・リカルドはF1で最高のドライバーの1人として知られていた。トロロッソとレッドブル・レーシングでF1に参戦したが、彼がレッドブル・レーシングに加入したのはチームの成功したシーズンが終わった直後だった。

その後、ダニエル・リカルドはレッドブルを離れてルノーF1に移籍し、2年後、新しいプロジェクトとしてマクラーレンを選んだ。しかし、2021年は物事は期待どおりに進みなかった。

したがって、ダニエル・リカルドはマクラーレンでの最初のシーズンに満足していない。モンツァでの勝利を含むいくつかの素晴らしい瞬間を楽しんだが、シーズンを通して、ランド・ノリスに快適に上回られた。それは8回にグランプリウィナーが期待するものではなかった。

だが、ダニエル・リカルドは、マクラーレンで素敵なファミリーを見つけたとし、厳しいシーズンを過ごしたが、新しいチームから必要なサポートを受けたと語る。

ダニエル・リカルドは、レッドブルではヘルムート・マルコの下で厳しいものだったが、マクラーレンで得られた愛が本当に気に入っていると語り、マクラーレンのプロジェクトが成功することを望んでいる。

「僕は、もっと良いチームに行くためにハンティングはしていない。近年、かなりチームを替えてきたけど、マクラーレンはとても好きだし、このプロジェクトを成功させたいと思っている」

それでも、ダニエル・リカルドはフェルスタッペンとハミルトンの決闘を嫉妬しながら見守っていたと語る。

「もちろん、それについては嫉妬している。2人(ルイスとマックス)はレースの75パーセントで特設対決だった。僕おその一部になりたかった」

「ハミルトンがあのように挑戦されてから久しぶりのことだ。異なる世代の2人のドライバーが競争しているのは素晴らしいことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング / マクラーレンF1チーム / マックス・フェルスタッペン