F1 ザウバー イギリスGP
ザウバーは、2018年のF1世界選手権 第10戦 イギリスGPの決勝でシャルル・ルクレール、マーカス・エリクソンともにリタイアでレースを終えた。

シャルル・ルクレール
「今日のレースをリタイアすることになったのは残念だ。スタートはエキサイティングだったし、最初の数ラップでポジションをいくつか上げることができた。クルマのフィーリングは良かったし、ペースにも競争力があり、すべてがスムーズに進んでいた」

「残念ながらピットストップでの問題で、直後にリタイアすることになった。誰にでもミスはあるし、これまでのレースでチームは素晴らしいピット作業をしてくれていたので、ここから前に進もう。僕たちの進歩を前向きにとらえて次のレースに臨みたい」

マーカス・エリクソン
「今日はレースを完走できなくて残念だ。途中までうまくいっていたし、予定通りの走りをして最初のスティントは良かった。第2スティントも序盤は順調だったし、レース中に強さが増していくのを待っていた。残念ながらターン1でクラッシュしてリタイアすることになった。DRSが開いたままでコントロールを失った。僕たちがまだ進歩を続けているのはポジティブなことだし、2週間後のグランプリでまた戦いに戻ることを楽しみにしている」

【動画】 マーカス・エリクソンのクラッシュ

関連:F1イギリスGP 結果:セバスチャン・ベッテルが今季4勝目!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1イギリスGP