ザウバー F1 マレーシアグランプリ
ザウバーは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で パスカル・ウェーレインが19番手、マーカス・エリクソンが20番手だった。午前中はエリクソンに代わってシャルル・ルクレールが走行した。

パスカル・ウェーレイン (19番手)
「理想的な一日ではなかった。FP1でブレーキに問題が発生したけど、セッション中に解消できた。ウェット路面のドライブは面白い。いつもちょっとした興奮を加えてくれる。FP2の方がもう少し良かったけど、直接のライバルとはまだギャップがある。残りの週末に向けて改善できるよう頑張っていく」

マーカス・エリクソン (20番手)
「FP1で逃したことを午後に埋め合わせをしなければならなかった。FP2ではいい感じに走り込めたけど、タイヤをうまく機能させられていない。今夜データを分析して、明日改善できるようにしなければならない」

シャルル・ルクレール
「ザウバーF1チームとの初仕事にとても満足している。トリッキーなウェットコンディション、それにセッション開始の遅れにもかかわらず、10周を走破できたし、このサーキットでのドライブを楽しめた。最も大事なことは、チームが僕の仕事に満足してくれたことだ。オースティンで再びドライブするのを楽しみにしている」

関連:
F1マレーシアGP フリー走行2回目:セバスチャン・ベッテルが最速タイム
F1マレーシアGP フリー走行1回目:フェルスタッペンが最速タイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1マレーシアGP