ザウバー F1ロシアGP 結果
ザウバーは、F1ロシアGPの決勝レースで、エステバン・グティエレスが15位、エイドリアン・スーティルが16位だった。

エステバン・グティエレス (15位)
「前半は面白かったし、クリーンなレースだった。僕たちは第1スティントでセーフティカーが入ることにかけていたし、走行を延ばしたのはそれが理由だ。戦略としては理想的ではなかったけど、僕たちはリスクを冒して、アドバンテージを得られることを願った」

「結局、セーフティカーは出なかった。タイヤの挙動やクルマは走っていてかなり楽しかったけど、その一方で、レスはほぼ全てがとてもうまくいっていたので、15位はとてもフラストレーションが溜まる。でも、僕たちはポイントを獲得するチャンスを得るためにシーズン最後まで戦い続ける」

エイドリアン・スーティル (16位)
「ミディアムでのスタートは難しかった。ほとんどグリップがなかった。それに加えて、後ろのドライバーの何人かはソフトコンパウンドを履いていたし、明らかなアドバンテージがあった。ターン1ではスペースがなかったし、交代を余儀なくされた。このセットはとても滑りやすかったし、全てのコーナーでタイムを失い、結果としてポジションを失ってしまった。僕たちはソフトタイヤに交換するために早めにピットストップを行うことに決めた。その後は大きなインシデントもなくレースを続けることができたけど、終盤にはグリップレベルが下がった。セーフティカーが入らない場合、ミディアムタイヤでのスタートはリスキーな戦略であることはわかっていた。結局、セーフティカーは出なかった。でも、全体的に僕たちのペースではポイント圏内でレースをフィニッシュするのは難しかった。それでも僕たちは今後のレースでベストを尽くす必要がある」

関連:F1ロシアGP 結果:ルイス・ハミルトンが4連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1ロシアGP