ダニエル・リカルド、ギアボックス交換で5グリッド降格 / F1イギリスGP
2017年7月15日

土曜日のセッションにむけて、レッドブルはダニエル・リカルドのギアボックスを交換することを決定。F1ではギアボックスの6戦連続使用が義務付けられており、それを満たさない場合は5グリッド降格ペナルティを科せられる。
ダニエル・リカルド:2017 F1カナダGP プレビュー
2017年6月8日

ダニエル・リカルド (レッドブル)
「カナダGPは大好きだし、僕の好みのトラックだ。ウォールに近づくことができるストリート・サーキットだし、僕はあの場所でレースに勝っている。それにトラック内外で本当に楽しい。好きにならないわけがないよね?」
ダニエル・リカルド:2017 F1モナコGP プレビュー
2017年5月24日

ダニエル・リカルド (レッドブル)
「理論的にモナコにいる間は歩いて仕事にいける。今も習慣ではあるけど、それももう終わりかもしれない。幸運なことに、エナジー・ステーションにボートを着けてるからね。嬉しい変化だ。自分のベッドで寝られるし、騒音に文句を言えるのも楽しみだ」
ダニエル・リカルド:2017 F1スペインGP プレビュー
2017年5月11日

ダニエル・リカルド (レッドブル)
「バルセロナはカレンダーで楽しいサーキットのひとつだし、全てが揃っている。ターン1、2、3は本当に流れがいいコーナーだし、最終セクションはとてもテクニカルだ。ラップの終盤はかなり遅いし、そこでタイヤが落ち始める。クリーンなラップを終えるのが本当に難しいのはそれが理由だ」
ダニエル・リカルド:2017 F1ロシアGP プレビュー
2017年4月24日

ダニエル・リカルド (レッドブル)
「もう数回トラックに行っているけど、ターマックは良くなっている。落ち着くのに数年かかった最初の数年間のオースティンにちょっと似ている。でも、今年は路面のグリップは増していると思うし、このクルマではかなり速いはずだ。これまでよりも楽しくなると思うし、楽しみにしている」
ダニエル・リカルド、アロンソのインディ500参戦は“良いタイミング”
2017年4月23日

フェルナンド・アロンソは、マクラーレン、ホンダ、アンドレッティ・オートスポーツがタッグを組んだマシンで5月末にインディ500に参戦。F1モナコGPは欠場する。
ダニエル・リカルド:2017 F1バーレーンGP プレビュー
2017年4月12日

ダニエル・リカルド (レッドブル)
「バーレーンと上海は非常に異なる。陽気だし、ホテルは本当に素晴らしい。ビーチと海も近い。リゾートの雰囲気になれるし、リラックスして、スイムショーツでホテルの周りを歩ける時間がたくさんある」
ダニエル・リカルド 「時間とともに上海の虜に」 / F1中国GPプレビュー
2017年4月2日

ダニエル・リカルド (レッドブル)
「上海のトラックは時間とともに僕を虜にしている。初めてあの場所に行ったときは、それほど気に入らなかったし、僕はそれほど競争的ではなかった。でも、レッドブル・レーシングに加入して以降、本当に強さを発揮できるサーキットになったし、良い結果を出せるようになった。今はサーキットに戻るのを本当に楽しみにしているよ」
ダニエル・リカルド、トラブルで無念のリタイア / F1オーストラリアGP
2017年3月26日

予選Q3でクラッシュを喫したダニエル・リカルドは、ギアボックス交換で5グリッド降格。15番グリッドからスタートする予定だったが、レコノサンスラップでそのギアボックスにトラブルが発生。ピットレーンスタートとなった。