ダニエル・リカルド レッドブル・レーシング イタリアグランプリ
レッドブル・レーシングは、ダニエル・リカルドのギアボックスを交換することを決定。リカルドはF1イタリアGPの決勝でのグリッド降格が20グリッドから25グリッドに増加した。

ダニエル・リカルドは、F1イタリアGPの週末にむけて5基目のICEとMGU-H、6基目のターボチャージャーを投入。すでに20グリッド降格が決定していた。

ダニエル・リカルドは、以前からレッドブルがイタリアで戦略的にペナルティを受けることを示唆していた。

レッドブルは、ダニエル・リカルドのギアボックスを変更。6戦連続使用に違反するため、さらに5グリッド降格ペナルティが科せられることになった。

ダニエル・リカルドは、開幕戦オーストラリア、第10戦イギリスGPでギアボックスを交換しており、これで3度目の交換となる。

F1イタリアGPでは、ダニエル・リカルドの他にマックス・フェルスタッペン(15グリッド)、カルロス・サインツ(5グリッド)、フェルナンド・アロンソ(35グリッド)がエンジン交換によってグリッド降格ペナルティを受ける。

スチュワードはどのマシンが最初にピットを離れたかに基づいてスターティンググリッドを適用するとしている。最初にピットを離れたマシンはダニエル・リカルドとなる。

「とにかく最初にトラックに出なければならなかった。それはちょっとしたキュートな理由だと言えるね。理由は良く知られていると思う」

「もし誰かが僕と同等のペナルティを受ければ、彼らは僕の後ろからのスタートになるし、とにかく僕たちはそのゲームで一歩先をいっただけだよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング / F1イタリアGP