ダニエル・リカルド F1 ハンガリーグランプリ
ダニエル・リカルドが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ダニエル・リカルド (レッドブル)
2014年のハンガリーはクールな勝利だった。もちろん、勝つのは大好きだけど、あれは物凄いレースだった。勝つためにはハミルトンとアロンソを抜かなければならなかったし、世界最高の二人と戦うのはかなりクールだった」

「あのトラックが大好きだし、僕にとってはいつも相性がいいサーキットだった。F1に来る前にも何度か素晴らしい週末を経験している」

「ハンガリーGPはいつもシーズンの夏休みが近づくタイミングで開催される。僕はいつもいい場所いるし、通常、クルマもよくなっている。全てが7月末までにはよくなってるものだ」

「今年はグリップがかなり多くなっているので、より楽しめるだろう。セクター2は素晴らしいだろうね。F1のなかでも特に好きなセクターだ。日曜日が暑くなれば、間違いなく体力的に厳しいレースになるし、土曜日の夜に肉を食べすぎるというミスは2度と犯すわけにはいかない」

「このトラックにはオーバーテイクできる3つの重要なポイントがあるので、確実に仕掛け合いになるだろう。過去にターン1で何度か良い仕掛けをしている。ターン2はインサイドもアウトサイドでも行けるし、どっちのレーンもうまくやれる。ヘアピンも楽しいね」

「土曜日の夜は通常、チームの何人かと一緒に食事をする予定だ。シーズン前半を締めくくるのにいつもいいイベントだし、雰囲気もクールなので、ブダペストのストリートで絶対に見つかってしまうだろうね」

関連:2017 F1ハンガリーGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング / F1ハンガリーGP