ダニエル・リカルド F1 モナコGP
ダニエル・リカルドが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ダニエル・リカルド (レッドブル)
「理論的にモナコにいる間は歩いて仕事にいける。今も習慣ではあるけど、それももう終わりかもしれない。幸運なことに、エナジー・ステーションにボートを着けてるからね。嬉しい変化だ。自分のベッドで寝られるし、騒音に文句を言えるのも楽しみだ」

「モナコは間違いなくお気に入りにトラックだし、とてもタイトで威圧的だ。外から見れば、いくつかのシークエンスは僕たちのスピードでは通るのが不可能に見える。クルマに乗ると驚くべき感覚だ。ウォールにキスすると、怖がるのではなく、実際にはもう一回したくなる。週末全体の光景はとにかくユニークだし、スペシャルだ」

「去年は僕にとって期待外れだった。勝利を手中に収めていると感じていたからね。もうそれを忘れるために十分に年齢を重ねているし、成熟しているので、あそこでのレースを楽しみにすることがでいるし、去年失った感覚を取り戻したい。あのポールラップ以上に速く走れたとは思わない。個人的に本当にうまく走れたと感じたし、これまでのベストラップのひとつだ。トロフィーを獲得したら手元に置いておきたい。レプリカではなくね!」

関連:2017 F1モナコGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング / F1モナコGP