フェルナンド・アロンソ 「目標はタイトルのみ」
2009年2月6日

2008年シーズンを力強く締めくくったフェルナンド・アロンソは、今年導入される大幅なレギュレーション変更に関わらず、2009年シーズンを楽観的に考えており、トップを目指していることを認めた。
「2009年の目標は高く持たなければならない」
ルノー、さらなるテストを計画
2009年2月4日

ポルトガルのテストで、ルノーの新車R29はパフォーマンスに問題があったとみられており、当初はオーストラリアGPの2週間前の3月14日にテストを終了する予定だったが、3月16日週にイギリスのシルバーストンで追加でテストを行う準備をしているという。
ルノーは先週、イギリスのケンブル空港で5台のトランポを持ち込み、極秘テストを行ったことが伝えられている。
ネルソン・ピケJr.も減量
2009年2月3日

マシンの最低重量はドライバーを含めて605kgというのは変わらないが、今年から積まれる重いKERSを見越して、多くのドライバーが減量を行っている。
キミ・ライコネン、ルーベンス・バリチェロ、ニコ・ロズベルグが減量を行い、ピケJr.のチームメイトであるフェルナンド・アロンソも4kgの減量をしたことが報じられている。
ルノー、ケンブル空港でR29の極秘テスト
2009年2月2日

アルガルベサーキットで行われた合同テストでは2009年マシンで最も遅かったR29だが、その後、ルノーはエンストンのファクトリーから車で1時間の場所にあるケンブル空港へ移動し、テストを行っていたことが明らかになった。
ルノー、開幕戦でのKERS搭載に自信
2009年1月30日

チーム代表のフラビオ・ブリアトーレは、莫大な開発コストのためKERSの導入には否定的だったが、ルノーは開幕に間に合うようにKERSの準備を推し進めている。
多くのF1チームは、オーストラリアGPでのシーズン開幕までにKERSを準備するかを保留にしているが、ルノーはここ数週間での進歩に楽観的だ。
ルノ、R29の進歩に自信
2009年1月30日

先週のポルトガルのテストで、唯一のドライの日にR29をドライブしたフェルナンド・アロンソは、4台の2009年マシンの中で最も遅く、ウィリアムズ FW31からは2秒遅れだった。
アロンソは、テスト中にマシンのハンドリングとグリップ不足に不満を述べていたという。
ルノーF1、ヒューレット・パッカードとのパートナー契約を発表
2009年1月28日

この契約により、ルノーのテクニカルセンターやレースチームのPC、プリンタ、ワークステーション、WindowsおよびLinuxのサーバーなどにヒューレット・パッカードの機器が提供される。
フラヴィオ・ブリアトーレは、「我々の技術パートナーのポートフォリオを強化するHPを迎え入れることができて非常に喜んでいる」とコメント。
ルノー、デモ走行ドライバーにアダム・カーンを起用
2009年1月28日

23歳のイギリス人ドライバーであるアダム・カーンはA1GPに参戦した経験を持つ。
カーンは、ルノーF1チームの「ロードショー」やワールドシリーズ・バイ・ルノーの週末やサーキットでのデモンストレーション走行などでR28を走らせる予定。
ルノー R29のパフォーマンスに問題か
2009年1月28日

先週のアルガルベテストは悪天候により妨げられたが、ルノーはR29のパフォーマンスに苦労していたという。
原因はユニークなデザインでの空力面だとされ、唯一ドライでのテストとなった日もフェルナンド・アロンソがドライブしたR29は、4台の2009年マシンの中で最も遅かった。