ニック・ハイドフェルド 「ロータス・ルノーGPとの契約はまだ有効」
2011年8月25日

ニック・ハイドフェルドはまだチームシャツを来てパドックに姿をみせているが、報じられたところではブラジルのスポンサーを持ち込んだブルーノ・セナがベルギーGPだけでなく、イタリアGPでのハイドフェルドが座っていたシートでレースをするとされている。
ブルーノ・セナ、ニック・ハイドフェルドに代わりF1ベルギーGPに出場
2011年8月25日

F1が夏休みだったここ数週間、ロータス・ルノーGPがニック・ハイドフェルドに代えてブルーノ・セナを走らせることを望んでいるとの報道が続いていた。
だが、ニック・ハイドフェルドはチームとの契約の解消を望んでおらず、特にポイント表でヴィタリー・ペトロフの前にいるためにパフォーマンス面で解雇される理由はほとんどないように思われていた。
ニック・ハイドフェルド 「ロータス・ルノーGPのために戦い続ける」
2011年8月23日

チームオーナーのジェラルド・ロペスとチーム代表のエリック・ブーリエは、ロバート・クビサの代役としてレースシートに座るニック・ハイドフェルドのパフォーマンスに失望していることを公然と認めている。
ロバート・クビサ、まもなくシミュレーターでのテストを開始
2011年8月23日

先週、ロバート・クビサは、今後数カ月にF1に復帰できるだけ回復しているかもしれないとの予想に対して「様子を見てみるつもりだ」と述べていた。
今月末には右肘の手術を受ける予定となっており、それが完了するとよりリハビリを進めることができるようになる。
ロータス・ルノーGP、今後3〜4戦はアップグレードを継続
2011年8月21日

残り8レースで、ロータス・ルノーGPはコンストラクターズ選手権でメルセデスGPから14ポイント差の5位につけている。
ロバート・クビサ 「急ぐ必要はない」
2011年8月20日

2月のラリー事故で重傷を負ったロバート・クビサは、今月さらなる肘の手術を受けることが明らかになっている。
イタリアの Autosprint は、ロバート・クビサが来シーズン開幕までに準備できることは「ありそうもない」と伝えているが、11月の最終戦F1ブラジルGPでグリッドに復帰するかもしれないと報じているメディアもある。
マリア・デ・ヴィロタ、ロータス・ルノーGPでF1マシンを初体験
2011年8月19日

8月第1週、元F1ドライバーであるエミリオ・デ・ヴィロタの娘で現在スーパーリーグ・フォーミュラに参戦中のマリア・デ・ヴィロタは、ロータス・ルノーGPでのR29の走行に参加。
ロータス・ルノーGP 「ニック・ハイドフェルドにはもっと期待していた」
2011年8月19日

ジェニイ・キャピタルの代表であるジェラルド・ロペスは「彼にはもっと期待していた」と Globo Esporte に述べた。
ニック・ハイドフェルドは、負傷したロバート・クビサの代役として、今年急遽ロータス・ルノーGPと契約した。
ロバート・クビサ、今月後半に右肘の最終的な手術
2011年8月19日

リカルド・チェッカレリは、ロバート・クビサの右肘の動きが不十分であったため、リハビリを控えていたことを認めた。