マーク・ウェバー、2月13日の復帰を目指す

2009年1月17日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、2月13日にF1マシンのコックピットに復帰する予定をたてている。

マーク・ウェバーは、昨年タスマニアのイベントで自転車を運転中に右足を骨折。ウェバーは以前から、レッドブルの2009年初テストまでには回復するつもりだと述べており、今回カムバックの日付を発表した。チームは2月9日に新マシンRB5を発表する。

「3週間後にマシンをドライブするのを楽しみにしている」

セバスチャン・ベッテル 「レッドブルへの適応は問題ない」

2009年1月14日
セバスチャン・ベッテル レッドブル
トロ・ロッソからレッドブルへ移籍したセバスチャン・ベッテルは、2009年に新しいチームと働くことを心配していない。

「いろんな人と新しい関係をきずかなければならない。でも、心配はしていないよ」

「まだ若いチームだし、打ち解けるには時間がかかるだろうけど、とても自信があるんだ」

レッドブル、独自でのKERS開発を断念

2009年1月12日
レッドブル KERS
レッドブルは、2009年のために独自にKERSを開発することを断念した。その代わり、エンジンサプライヤーのルノーからテクノロジーを供給される。

レッドブルは、昨年中盤にミルトンケインズのチームの本部でKERSのテストをしている際、高圧バッテリーが故障し、地元の消防士が駆け付ける事故を起こしている。

この事故だけが、レッドブルに開発の断念を決定させたかは定かではないが、デビッド・クルサードはKERSが“エンジンパッケージの一部として来る”ことを明らかにした。

クリスチャン・ホーナー 「コスト削減はレッドブルに有利」

2009年1月8日
クリスチャン・ホーナー レッドブル チーム代表
レッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、最近F1に導入されたコスト削減が、レッドブルが順位を上げるのに役立つと考えている。

レッドブル・レーシングは、オーナーであるディートリッヒ・マテシッツから十分な資金を提供されているが、ホーナーは開発リソースに関しては自動車メーカーのライバルに比べると不利だと考えている。

しかし、ホーナーは、先月FOTAとFIAが同意した風洞の使用制限などのコスト削減が、レッドブル・レーシングのようなチームに競争力のバランスで有利に変化することを期待している。

マーク・ウェバー、2月復帰を目指しリハビリ

2009年1月6日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、2月にF1マシンのコックピットに復帰することを目指し、トレーニングを再開した。

ウェバーは、昨年11月にオーストラリアで自転車で事故に遭い右足を骨折。現在はオーストラリアからヨーロッパに戻り、1月第3週までに松葉杖を外すことを目標にリハビリプログラムを行っている。

「2月初めのテストに参加したい」とウェバーは語る。

レッドブル RB5を2月9日に発表

2009年1月6日
レッドブル RB5 発表日程
レッドブルは、RB5を2月9日(月)に発表することを明らかにした。

レッドブルは、2009年の新車RB5を2月9日(月)にスペインのヘレス・サーキットで開催されるテストの場で披露する。

「我々の戦略計画は、2009年シーズンに向けた遅めのスタートにおける利点を最大限に活用することだ」とレッドブルのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは語る。

レッドブルの新車完成は3月

2008年12月31日
レッドブルとトロ・ロッソの新車は3月に発表?
レッドブルとトロ・ロッソが2009年に使用するレッドブル・テクノロジー社のF1マシンは、3月になるまでミルトン・キーンズのファクトリーから出ないという。

そう語ったのはレッドブル・レーシングのテストドライバーで、2009年はトロ・ロッソのレースシートに座ると見られているセバスチャン・ブエミのもの。

セバスチャン・ブエミは、レッドブル・レーシングが来シーズンの開幕戦オーストラリアGPの準備に向け、テストセッションは1回のみ になるだろうと語った。

セバスチャン・ベッテル 「KERSの安全性が心配」

2008年12月20日
セバスチャン・ベッテル
2009年にレッドブルに移籍するセバスチャン・ベッテルは、レッドブルのマシンで今年最後のテストをトップタイムで終えた。

レッドブルでのテストを振り返ったベッテルは、現在の状態に満足していると語る。

しかし、2009年シーズンについては、まだ多くの問題があると考えており、特にKERSの安全性を懸念している。

ブレンドン・ハートレー、スーパーライセンス取得を目指す

2008年12月15日
ブレンドン・ハートレー
ブレンドン・ハートレーは、今週、F1の将来に向け、ヘレスでスーパーライセンスの取得を目指す。

2008年にレッドブルとトロ・ロッソで何度か走行を行ったブレンドン・ハートレーは、負傷したマーク・ウェバーの代役としてヘレステストに参加する。

彼のタスクの1つは、グランプリでの公式活動に参加するために必要なFIAのスーパーライセンスを取得するためにヘレスで300km以上の走行距離稼ぐことだという。
«Prev || ... 1256 · 1257 · 1258 · 1259 · 1260 · 1261 · 1262 · 1263 · 1264 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム